梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冬瓜のグラタン

こんにちは!綾那(中1)です。 久々の登場です。気がついたら明日で8月ですよね。新型コロナで学校の休校が長かったから、再開したのは5月の緊急事態宣言解除後。こんなに休校が続いたから、夏休みなんてないよね!! 今日のレシピは「冬瓜のグラタン」です…

卵のマカロニサラダ

こんにちは!孝輝(高2)です。 オレは愛知に住んでいます。地元の公立高校に通っています。部活ではハンドボール部に入っています。ハンドボールは高校から始めています。中学時代はバレーボール部に入っていました。家族は両親(綾介・48歳・中学教師&寛…

思い出レシピ(美藤)

こんにちは。美藤(34歳・商社勤務)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・美藤です。 ぼくの思い出レシピは「カルピス」です。 市販の濃縮カルピスと水で割ったドリンクです。 (美藤) カルピスは卒業した幼稚園の行事で飲んでいま…

にんじんシャーベット

こんにちは!凪々星(ななえ・高1)です。 ウチは埼玉に住んでいます。地元の公立高校に通っています。部活では放送部に入っており、裏方を担当しています。もともとはDJを希望していますが、なかなかやらせてもらえていないです。いつかはDJをやりたいな。 …

じゃがいものガーリックコンソメ煮

こんにちは。怜(22歳・アパレルショップ店員)です。 久々の登場です。新型コロナウイルスで店は一時休業し、のちに再開しました。変化していることは接客の時にマスクをつける必要はなかったのに、今回の件でマスク着用が義務付けられたこと。客の出足が減…

7月のお弁当

こんにちは。統(25歳・メーカー勤務)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 弁当は中学と高校だけしか経験していません。保育園と小学校では給食、大学では学食でした。小学校では運動会や遠足でしか弁当を食べていませんでした。社会人になった今は…

思い出レシピ(美香)

こんにちは!美香(高3)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はウチ・美香です。 ウチの思い出レシピは「牛野菜炒め」です。 牛肉と野菜を使った炒め物です。 (美香) 私の家は母子家庭で、お母さんが朝から晩まで仕事をしています。食べる…

豚バラ肉のかば焼き

こんにちは!玲愛(れいな・大学2年)です。 ウチは広島に住んでいます。地元の私立大学に通っています。専攻はリハビリテーション学科のスポーツトレーナーコースで、将来はサッカー選手をしながら、スポーツトレーナーをしていきたいです。一応小さいころ…

うなとろそうめん

こんにちは。風芽(ふうが・中2)です。 ぼくは兵庫に住んでいます。地元の私立中学に通っています。本当は地元公立中高一貫校に行きたかったのですが、試験は受かったものの、抽選で落ちてしまい、滑り止めで受けた今の学校に進学しました。小学校時代にい…

思い出レシピ(ポチ)

こんにちは!ポチ(柴犬・♂3歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はワテ・ポチです。 ワテの思い出レシピは「きりたんぽ鍋」です。 きりたんぽを使った秋田のご当地鍋です。 (ポチ) きりたんぽは炊いた米をすりつぶして、棒をちくわの…

豆腐のかば焼き

こんにちは。信伍(34歳・フリーター)です。 オレは富山に住んでいます。フリーターをしています。今の仕事は引っ越し業のスタッフのアルバイトです。過去に愛知の自動車メーカーで製造派遣に行ったけど、リーマンショックの時にリストラされて、実家に戻っ…

タピオカルイボスミルクティー

こんにちは。志歩(20歳・パティシェ)です。 ウチは大阪に住んでいます。地元のケーキショップでパティシェをしています。まだ1年目で修業中の立場ですが、お客さんに喜んでもらえるようなパティシェを目指しています。 今日のレシピは「タピオカルイボスミ…

アイスクリーム(その2)

ボンジュール!ジュリー(18歳)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は「アイスクリーム」です。 以前もお送りしましたが、アイスクリームは乳製品と卵を使った冷菓。この暑い夏には欠かせませんよね。 好きなアイスクリームのフ…

思い出レシピ(珠子)

こんにちは。珠子(22歳・派遣社員)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・珠子です。 私の思い出レシピは「ねぎ納豆」です。 ねぎが入ったおなじみの納豆です。 (珠子) 私が住む茨城は納豆発祥の地。茨城県民のほとんどが納豆を食し…

ブルーベリーパフェ

こんにちは。須寿子(すずこ・33歳・メーカー勤務)です。 私は山梨に住んでいます。地元にある大手飲料メーカーの工場に勤務しています。仕事は製造です。短大卒業後に就職活動に失敗して、アルバイトや派遣の生活が続きました。2年前に今の会社に採用され…

納豆巻き

こんにちは。春子(31歳・スーパーパート)です。 私は北海道に住んでいます。地元のスーパーのパート店員をしています。仕事は精肉の製造業務です。子どもの教育費のためにパートを始めました。家族は夫(誠人・37歳・メーカー勤務)、息子(雅輝・5歳)の3…

思い出レシピ(正宗)

トラッキーこと、正宗(とら・♂2歳)やで! 今日は「思い出レシピ」をお送りするで!! 今日はオイラ・正宗やで。 オイラの思い出レシピは「どて焼き(どて煮)」やで。 牛すじをみそで煮込んだ一品や。 (正宗) どて焼きはオイラが住む大阪では欠かせない…

ゴーヤとベーコンのパスタ

こんにちは!柚莉(ゆうり・高1)です。 ウチは千葉に住んでいます。東京の私立中高一貫校の高校に通っています。女子校なので、男子がいない分気楽に過ごせます。家族は両親(規幸・43歳・メーカー勤務&裕理子・39歳・下着店店員)、弟(颯晃・中2)、妹(…

ピーマンの塩こぶ炒め

こんにちは。武泰(29歳・美容師)です。 久々の登場です。新型コロナウイルスの影響で、店は一時休業になり、今はやっと再開しましたが、3密を防ぐために換気を徹底し、客の方も完全予約制となりました。美容師をはじめとする従業員は全員がマスクを着用。…

7月の献立

こんにちは。聖(26歳・メーカー勤務)です。 今日は献立をお送りします。 ぼくは妻(奈美・20歳・主婦)の2人暮らし。毎日の食事は妻が作っています。毎日一生懸命作ってくれるご飯に元気をもらっています。 7月の献立です。 ~煮込みハンバーグ献立~ ・主…

思い出レシピ(ザイダ)

オラ!ザイダ(30歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・ザイダです。 私の思い出レシピは「ペペロンチーノ」です。 にんにくと唐辛子がベースのおなじみのパスタです。 (ザイダ) 結婚前にバレーボールの選手をしており、キューバ…

ミックスフルーツのクラッシュゼリー

こんにちは。琉衣奈(中2)です。 私は都内の公立中学に通っています。部活ではソフトテニス部に入っています。将来は高校受験で都内有数の公立進学校に行くことが目標です。家族は両親(祐平・44歳・メーカー勤務&絵津子・43歳・看護師)、姉(小耶香・高2…

ホルモン炒め

潔(高3)です。 久々!コロナか何だか知らないが、学校が休校になってよ、外出もダメじゃねーかよ。今は学校が再開して、外にも出れるようになったけど、本当に嫌だよね。 今日のレシピは「ホルモン炒め」です。 ホルモンを使った炒め物で、野菜も入れます…

思い出レシピ(ウィリアム)

こんにちは。ウィリアム(ダックス・♂6歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・ウィリアムです。 ぼくの思い出レシピは「ビーフステーキ」です。 牛肉を使ったおなじみの料理です。 (ウィリアム) ステーキは子どものころから好物…

わかめと長ねぎのみそ汁

こんにちは。ハル(さる・♂2歳)です。 久々の登場です。学校もいつも通りにあり、徐々に普通の時間を取り戻しつつありますが、東京はまだ感染者が増えているので、まだまだ油断ができないですね。 今日のレシピは「わかめと長ねぎのみそ汁」です。 わかめと…

ゴーヤのドライカレー

こんにちは。亜由子(38歳・主婦)です。 久しぶりの登場です。新型コロナがありましたが、うちは主人(恩・46歳・通販会社経営)の会社がテレワークとなったため、他の従業員はそれぞれの自宅で仕事をし、主人だけ会社で仕事をしています。会社といっても小…

コーラの栄養

ニーハオ!チャン(35歳)です。 今日は「食材研究所」をお送りします。 今月は「コーラ」です。 コカ・コーラ 500mlPET×24本 メディア: 食品&飲料 コーラはおなじみの炭酸飲料で、世界中で飲まれていますね。 しかし、コーラの栄養は健康的なものではありま…

思い出レシピ(浩枝)

こんにちは。浩枝(30歳・農業)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・浩枝です。 私の思い出レシピは「お母さんが作るカレー」です。 お母さんが作る味に仕上げたカレーです。 (浩枝) 私が住む鳥取はカレールーの消費量が日本一で、…

きゅうりと白髪ねぎのサラダ

こんにちは。丈帆(中3)です。 久々の登場です。新型コロナで一時学校が休校となりましたが、今は再開しました。給食もいつも通りあり、部活もいつも通りあります。しかし、部活の大きな試合が中止になったのは本当に痛いです。あとは受験だけか。 今日のレ…

コーヒーゼリーフローズン

こんにちは。当眞(とうま・レトリバー・♂7歳)です。 ぼくは都内の大手機械メーカーに勤務しています。仕事は営業で、ほぼ毎日外回りの仕事をしています。新型コロナで営業職はテレワークとなりましたが、緊急事態宣言解除後に通常業務となり、毎日会社に行…