梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス豆乳オーレ

こんにちは。義和(高2)です。 ぼくは奈良に住んでいます。地元の私立中高一貫の男子校に通っています。化学が得意で、部活では化学部に入っています。あ、ちょっと緊張しています…(^_^;) 今日のレシピは「アイス豆乳オーレ」です。 アイスコーヒーと豆乳を…

明太子スパゲッティ(r1)

こんにちは!睦美(小4)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「明太子スパゲッティ」です。 変更点はスパゲッティの量の変更で、あとは塩は削除して、作り方のところに記載してます。スパゲッティをゆでるための塩なので。 人気の明太子パスタ…

思い出レシピ(バニラ)

こんにちは!バニラ(馬・♀3歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・バニラです。 私の思い出レシピは「納豆のキャベマヨサラダ」です。 納豆が入ったキャベツのサラダです。 (バニラ) もともとサラダは大好きなのですが、納豆が入…

肉巻きポテト

ハロー!アバ(さる・♀2歳)です。 私は南アフリカに住んでいます。学生をしながらダンサーをしています。主に自国を拠点に活動をしています。専門はヒップホップです。 今日のレシピは「肉巻きポテト」です。 細切りにしたじゃがいもを豚肉で巻いて焼き上げ…

カリカリえのき

こんにちは!浩作(大学3年)です。 オレは岐阜に住んでいます。地元の国立大学に通っています。専攻は法学部で、将来は弁護士を目指しています。部活はアイスホッケー部に入っているけど、高校まではハンドボールをしていました。 今日のレシピは「カリカリ…

春の野菜

ハロー!ボニー(16歳)です。 今月は「みんなのイチオシレシピ」をお送りしますが、今回からプチリニューアルとなり、「梅の実」メンバーと梅の実インターナショナルのメンバーは感想を6件から3件に減らしました。 今回からアンダークラブメンバーもモグモ…

和風ミートオムレツ

こんにちは。弘人(24歳・介護福祉士)です。 久々の登場です。ワクチンですか?打っていますよ。すでに5回ですかね。仕事が介護の現場なので、入所者ら感染したら大変なことになりますので、入所者を守るうえでは必要ですね。 今日のレシピは「和風ミートオ…

思い出レシピ(明信)

毎度~!明信(小4)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りするで。 今日はオレ・明信です。 オレの思い出レシピは「たこ焼き」です。 おなじみの粉もん料理やで。 (明信) オレが住む大阪はお好み焼きとか焼きそばとかいろいろあるけど、やっぱりたこ焼き…

ツナチャーハン(r1)

こんにちは!ミント(うさぎ・♀2歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「ツナチャーハン」です。 変更点はご飯と油の分量変更と、ねぎをあらかじめ小口切りにしたものに代えました。 ストックした材料で作れる簡単チャーハンです。 レシピは…

梅みそ焼きおにぎり

こんにちは!佳湖(けいこ・小5)です。 私は高知に住んでいます。地元の公立小学校に通っています。サッカーが大好きな女子です。家族は両親と双子の弟(司紗・小5)の4人家族です。 今日のレシピは「梅みそ焼きおにぎり」です。 つぶした梅肉とみそを合わ…