梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツ納豆

こんにちは!典仁(27歳・メーカー勤務)です。 ぼくは都内の機械メーカーで技術職をしています。仕事自体は頭脳を使いますが、学生時代はアーチェリーをしていました。中学から私立に通っていたので、アーチェリー歴は中学から大学まで10年間、選手として活…

さばのローズマリー焼き

ハロー!ジャンヌ(26歳)です。 私はカナダに住んでいます。地元のケーキショップの販売をしています。ケーキは焼き菓子やフレッシュケーキなどを販売しています。しかし、カナダでは焼き菓子を主に食べるので、焼き菓子の方が好き。母が作る焼き菓子がおい…

抹茶マドレーヌ

こんにちは!亜門(中1)です。 2度目の登場です。え?近況ですか?普通ですが…(ワラ)。 今日のレシピは「抹茶マドレーヌ」です。 抹茶を入れたマドレーヌ。和のテイストでおいしいです。 さあさ、かえってマドレーヌ食べよ~っと♪(おいおい…(^_^;)) レ…

シナモンレーズン食パン

こんにちは!美都子(高3)です。 ウチは長野に住んでいます。県内にある私立高校に通っています。部活ではバレーボール部に入っていて、エースとして活躍しています。将来はバレーボールの選手を目指しています。 今日のレシピは「シナモンレーズン食パン」…

たけのこのバター焼き

こんにちは。マライア(ねこ・♀9歳)です。 いきなりですが、今日のレシピは「たけのこのバター焼き」です。 今が旬のたけのこをバターで焼きました。しょうゆをかけるといい味に。 おつまみにもぴったりです。 レシピはこちら! *材料(2人分)* たけのこ…

きざみそば

こんにちは。奈央(中3)です。 ウチは都内の公立中学に通っています。部活では陸上部に入っていて、短距離が専門。受験生なので、勉強も欠かせませんが、受験は嫌です。しんどいし、内申書で常に監視されるのは嫌!!いっそ高校受験なしのエスカレーターに…

4月のお弁当

こんにちは!瑞穂(小6)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 私が通う学校では当然ながら給食です。うちの学校は給食室の中で調理をするので、出来立てが味わえます。味は今一つ…。お弁当は遠足の時くらいですね。 さて、4月のお弁当はこちら! ~…

牛肉とたけのこの炒め物

こんにちは。アンナ(29歳・ダンサー)です。 私は都内を拠点に、全国で活動するダンサーです。主にアーティストのバックダンサーをしています。プライベートでは娘(レナ・3歳)の2人家族。夫とは娘の出産後すぐに離婚しました。お互いの生活ですれ違いがあ…

キャベツと鶏肉のゆずこしょうパスタ

こんにちは!雅明(大学2年)です。 オレは千葉に住んでいます。神奈川の大学に通っています。高校までは地元の学校を卒業しました。高校時代の同級生で、東京の大学に通う彼女(紗希・大学2年)と付き合っています。毎日ラブラブです~♥ 今日のレシピは「キ…

ミックスベリーティー

こんにちは。絵里恵(えりえ・高2)です。 ウチは現役のJK(女子高生)でありながら、アイドルグループに所属しています。こないだ登場した季有依(高2)とは、同じアイドルグループのメンバーで、学年も同じなので、よくしゃべっています。ちなみに季有依の…

たけのこご飯おにぎり

こんにちは。量一(30歳・デザイン会社勤務)です。 オレは都内のデザイン会社に勤務するグラフィックデザイナーをしています。主に雑誌や電車の宙吊り広告などを作っていますね。いつも残業が多く、終電まで仕事をすることが多いです…(T_T) 今日のレシピは…

ルイボスティーのゼリー

オラ(こんにちは)!リバティン(18歳)です。 ぼくはパナマに住んでいます。地元の中等学校に通っています。パナマは発展途上国の一つですが、識字率は高め。しかし、学校にまともに通えない子もいます。アメリカと同様に落第があり、勉強は欠かせないです…

ちくわのパプリカ揚げ

こんにちは。淳都(22歳・メーカー勤務)です。 2度目の登場です。緊張しない性格に見えますが、実は緊張します…。やっぱりこの場はあがりますね~。 今日のレシピは「ちくわのパプリカ揚げ」です。 ちくわの天ぷらはおつまみによく食べますね~。学校給食に…

コーヒー

ジャンボ(こんにちは)!ハーイフ(さる・♂2歳)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は「コーヒー」です。 コーヒーは世界中で飲まれているドリンク。オレが住むアフリカ地域ではコーヒー豆の生産地でもあります。 みなさんはコ…

じゃがいもの豚汁

こんにちは。梨佳子(22歳・看護師)です。 久々の登場です。仕事もハードで大変でした…(>_<) 今日のレシピは「じゃがいもの豚汁」です。 じゃがいもと豚肉だけのシンプルな豚汁です。とてもボリュームたっぷりです。 やっぱりみそ汁っていいですね。仕事で…

から揚げうどん

ハロー!ジョアンナ(14歳)です。 2度目の登場です。久々なので、ちょっと緊張…(._.) 今日のレシピは「から揚げうどん」です。 うどんにから揚げをトッピングしました。私が住む関西ではコロッケをのせたうどんがありますが、それをから揚げでアレンジしま…

わらびもちの黒みつがけ

こんにちは。雄弥(中1)です。 だいぶ前に登場しましたが、超久々です。 ぼくですが、都内の私立中学に通っています。有名国公立大学の進学率が高い中高一貫の男子進学校で、勉強が厳しいです。でも、ぼく自身は勉強が好きな方ですね。家族は両親(宗幸・40…

鶏肉のアドボ

こんにちは!華太郎(ハムスター・♂1歳)です。 ぼくは体が小さいけど、地元の小学校に通っているよ。ボール遊びが大好き。 今日のレシピは「鶏肉のアドボ」です。 アドボとは、豚肉や鶏肉を煮込んだフィリピンの代表的料理だよ。豚肉の方が本場だけど、鶏肉…

ツナおにぎらず

こんにちは!也恵(やえ・小3)です。 私は都内の小学校に通っています。遊ぶことが大好き!勉強は…そこそこ…(^_^;) 家族はお父さん(八十吉・43歳・青果店経営)、お母さん(ゆき子・42歳・家業手伝い)、お兄ちゃん(高志・小6)の4人家族です。 今日のレ…

リコッタのフレンチトースト

こんにちは!季有依(きうい・高2)です。 ウチは現役のJK(女子高生)でありながら、アイドルグループに所属しています。まだ中心メンバーではないですが、いつかセンターを目指してがんばっています。ちなみにウチの名前ですが、果物のキウイからつけられ…

4月の献立

ニーハオ!リー(10歳)です。 今日は献立をお送りします。 春になりましたが、気温の寒暖差が激しく、体調が崩しやすいですね。やっぱり自然環境の破壊が響いていると思います。 さて、今日の献立ですが、温かいおなじみのめんです。 ~きつねうどん献立~ …

バナナとマンゴーのスムージー

こんにちは。スピカ(ホワイトライオン・♀2歳)です。 ウチは都内の私立中学に通っています。スポーツが大好きなJC(女子中学生)です。変わっていることと言えば、ボディーが白いことですね。珍しいホワイトライオンなので、みんな珍しがられます。でも今は…

ベーコンエッグバーガー

こんにちは。美佐子(54歳・主婦)です。 久々の登場ですね。韓流好きの友人たちと遊んでいましたね~。もちろん家事も怠りません。 今日のレシピは「ベーコンエッグバーガー」です。 バーガーショップは若い時は食べに行きましたが、年齢とともに行かなくな…

ハムポテトサラダ

こんにちは。斉藤(40歳・出版社勤務)です。 私は都内の出版社に勤務する編集者です。主に小説などの文化関連の書籍を担当しています。お得意先は作家が相手ですので、ま~大変ですよ。 今日のレシピは「ハムポテトサラダ」です。 ハムを加えたポテトサラダ…

じゃがいもとアスパラのスープ

こんにちは。美保(25歳・銀行員)です。 2度目の登場です。いや~まだこの場には慣れていないですね~。 今日のレシピは「じゃがいもとアスパラのスープ」です。 じゃがいもとアスパラを使った具だくさんのコンソメスープ。材料を入れて煮るだけなので、簡…

いかなごチャーハン

こんにちは。香菜子(28歳・建設会社勤務)です。 久々の登場ですね。仕事に没頭していました(ワラ)。 今日のレシピは「いかなごチャーハン」です。 前に更新したいかなごのくぎ煮を使ったチャーハンです。いかなごのくぎ煮は母の友人の方が作ったものをい…

ミックスベリーラッシー

香奈(中2)で~す♪ 久々の登場です。遊んでばかりですね~(ワラ)。 今日のレシピは「ミックスベリーラッシー」です。 冷凍のミックスベリーを使ったラッシー。プレーンよりも飲みやすいよ。 おやつにもピッタリだね。 レシピはこちら! *材料(1人分)*…

キャベツ

シンチャオ(こんにちは)!グエン(16歳)です。 今日は「食材研究所」をお送りします。 今月はキャベツです。 キャベツは1年中ありますが、冬から春が旬。ぼくが住むベトナムでも食べます。主に炒め物が多いですが。 キャベツの種類を紹介します。 キャベ…

アスパラの塩焼きそば

こんにちは!俊彦(高3)です。 4月は新生活がスタートをする月ですね~。桜も満開ですからね。 今日のレシピは「アスパラの塩焼きそば」です。 塩焼きそばは塩やホワイトペッパーを多めに入れたあっさりとした焼きそば。ソース味よりも食べやすいです。 今…

白菜のおひたし

こんにちは!ポテト(シーズー・♂2歳)です。 久々の登場です。今日から4月ですね~。 今日のレシピは「白菜のおひたし」です。 ゆでた白菜をシンプルにポン酢がけ。味もシンプルでおいしいです。 今日のご飯にぜひどうぞ。 レシピはこちら! *材料(2人分…