梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃとスナップえんどうのクリームシチュー

こんにちは!花梨(かりん・高2)です。 ウチは都内の私立中高一貫校に通う女子高生です。キリスト教系の女子校で、お嬢様が多い学校です。小学校時代の同級生だった涼介(高2)とよくデートをします。 今日のレシピは「かぼちゃとスナップえんどうのクリー…

豚にらチャプチェ

こんにちは!麻衣香(まいか・高3)です。 ウチは滋賀に住んでいます。地元の公立高校に通っています。特技は空手で、瓦10枚は簡単に割れます!部活では空手部に入っていますね。 今日のレシピは「豚にらチャプチェ」です。 具は豚肉とにら、もやしだけのシ…

塩レモンボンゴレ

こんにちは。街子(39歳・主婦)です。 私は福島に住んでいます。ごく普通の専業主婦をしています。家族は夫と大学生の娘、高校生の息子(銀河・高2)の4人家族です。 福島は震災に加えて、原発事故の被害地域でもあります。私が住んでいるところは原発付近…

キウイのアロエヨーグルト

こんにちは!チャイ(ねこ・♀1歳)です。 私は千葉に住んでいます。地元の小学校に通っています。ダンスが大好きで、学校のダンスクラブに通って毎日練習をしていますね。家族は両親と姉(ココア・ねこ・♀2歳)の4人家族です。 今日のレシピは「キウイのアロ…

ほうれん草の朝地あえ

こんにちは。温子(高2)です。 私は長崎に住んでいます。地元の私立高校に通っています。学校自体は中高一貫の学校ですが、私は高校から通っています。もう一つの顔がアイドルタレントをしています。東京を拠点に活動するアイドルグループに所属し、平日が…

白菜とさつまいものみそ汁

ハロー!ネイサン(16歳)です。 ぼくはアメリカに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。スポーツや音楽が大好きなイマドキのティーンズですね。 今日のレシピは「白菜とさつまいものみそ汁」です。 みそ汁は日本では定番のスープ。アメリカでも…

10月のお弁当

こんにちは。梨衣沙(中2)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 ウチですが、学校では給食なので、お弁当はありません。小学校も給食だったので、お弁当を食べたのは幼稚園くらい。高校に入ったらお弁当になるので、ママの料理が食べれるのがうれし…

じゃがいものサブジ

こんにちは!修作(高1)です。 オレは神奈川に住んでいます。都内の私立高校に通っています。中高一貫教育の学校で、中学から通っています。学校生活自体は中学から高校まで生徒自身で企画したり、話し合ったりするなど、生徒主体の学校なので、とても充実…

鶏肉の塩レモン焼き

マガンダン・ハポン(こんにちは)。ニコール(48歳)です。 私はフィリピンに住んでいます。夫が経営している青果店を手伝っています。主に販売が中心。フィリピンは教育整備は整いつつあるものの、未だに貧富の差が激しい国で、私の地域でも生活が苦しいで…

きのこのホイル焼き

こんにちは!くるる(くま・♂1歳)です。 ぼくは都内の小学校に通っています。サッカーが大好きな男の子。ドジで泣き虫なところもあるけど、明るく元気にがんばっています。家族はパパ(いそ吉・くま・♂9歳)、ママ(ユリヤ・くま・♀7歳)、お兄ちゃん(うる…

さばのおろし炊き

こんにちは。サクラ(柴犬・♀2歳)です。 ウチは都内に住む女子中学生です。部活ではソフトボール部に入っています。守備は内野です。野球が好きなので、野球がやりたかったのですが、女子は野球ができる場が少ないので、結局はソフトボールをせざるをえない…

鶏肉のピリ辛焼きうどん

こんにちは。理恵子(高2)です。 ウチは都内の公立高校に通うJK(女子高生)です。部活は入ってないです。中学時代に強制的に入らされたから、高校に入ったら絶対に入りたくないと思って、入っていないです。学校が終わったら友達と一緒に遊んでいます。高…

ライムティー

こんにちは。大吉(中2)です。 10月はすごしやすいけど、もうすぐ寒くなるのが嫌だよね~。 今日のレシピは温かい紅茶です。「ライムティー」。 レモンティーのライムバージョンです。ストレートティーに輪切りのライムを入れるだけ。レモンとは違った味を…

きのこを使った料理

こんにちは。進二(30歳・銀行員)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。今月は「きのこを使った料理」です。 きのこはいろいろな種類があります。どんなきのこが好きですか? >秋しか食べれない松茸ですね。ちょっと値段がお高いですが…

チョコとアーモンドのクッキー

オーラ(こんにちは)!アントニア(17歳)です。 私はベネズエラに住んでいます。地元の高校に通っています。体重が80kg以上もあり太っていますが、力は誰にも負けません!余談ですが、ベネズエラは世界一治安の悪い国で、犯罪も多いです。学校の行き帰り…

ほうれん草のアンダルシア風ソテー

こんにちは!夕子(高2)です。 久々です。遊んでいましたね~。もちろん勉強もやっているよ。 今日のレシピは「ほうれん草のアンダルシア風ソテー」です。 アンダルシアって言う意味はあまり知りませんが、ほうれん草とレーズンを使ったスペイン風の炒め物…

ねぎトロ丼

こんにちは!クロエ(ダックス・♀3歳)です。 私は都内の私立高校に通う女子高生です。中学から今の学校に通っています。ふだんは勉強が大好きなまじめな女子ですが、おしゃれが大好き。友達と遊びに行くときはTPOに合わせたおしゃれを楽しんでいます。家族…

モロッコ風にんじんサラダ

オーラ(こんにちは)!オルモ(ダックス・♂5歳)です。 ぼくはキューバに住んでいます。アメリカが本社である機械メーカーで製造の仕事をしています。中等学校卒業後に今の会社に入社しました。家は母子家庭なので、母を楽させたくて、就職を決めました。い…

お手軽回鍋肉

こんにちは。倹一(42歳・メーカー勤務)です。 私は都内の大手機械メーカーでエンジニアをしています。仕事は環境関連です。会社は機械から原子力までいろいろなセクションがありますね。家族は妻(尋子・39歳・電話受付パート)、息子(進也・大学2年)、…

みそかつサンド

こんにちは。絵里子(25歳・メーカー勤務)です。 久々の登場です。仕事はいつも通り。最近芸能人の結婚が相次いでいて、なんか取り残されている状態…。年齢的にまだ若いですが、彼氏はまだいないので、超焦りますね…(T_T) 気を取り直して、今日のレシピは「…

10月の献立

こんにちは。沙耶加(高2)です。 今日は献立を紹介します。 秋だね~。秋はいろいろな味覚があるから、つい食べ過ぎちゃう(ワラ)。 10月の献立です。 ~かつ玉&栗ご飯献立~ 主食:栗ご飯 umenomi-recipe.hatenablog.com 汁物:豆腐とわかめのみそ汁 ume…

トマトの塩レモンオリーブソース

こんにちは。貴浩(大学4年)です。 久々の登場です。学校もいつも通り。 今日のレシピは「トマトの塩レモンオリーブソース」です。 話題の塩レモンを使ったちょっとしたあえ物。普通のトマトに塩レモンとオリーブオイルで混ぜたソースにかけるだけです。 塩…

梨とりんごのスムージー

こんにちは。恵二(高3)です。 ぼくは大阪に住んでいます。地元の公立高校に通っている高3の受験生です。大学は文系を目指しています。理系は無理かも…数学が苦手なので…(T_T) でも、センターでは必須なので、がんばらないと。 今日のレシピは「梨とりんご…

さんまのから揚げ

こんにちは。恵介(40歳・メーカー勤務)です。 私は都内の大手電機メーカーに勤務するエンジニアです。主に家電製品の設計を担当しています。家族は妻(加津子・38歳・メーカー勤務)、息子(裕介・小6)、娘(桂子・小4)の4人家族。休みの日は子どもとの…

卵とウインナーのパンケーキ

こんにちは!厚子(短大2年)です。 ウチは都内の短大に通っています。専攻は保育科で、将来は保育士を目指しています。もともと子どもが大好きなので、優しいお母さんのような保育士が目標です。悩みといえば、太っていることですね…。ダイエットをしても続…

秋野菜のみそ汁

こんにちは!レコルト(コリー・♂3歳)です。 オレは神奈川に住んでいます。地元の私立校に通っています。理数系が得意なので、将来はエンジニアを目指しています。同じ学校の後輩のマリー(パピヨン・♀2歳)とは彼女で、たまにデートをします。オレの方が体…

カレーラーメン

こんにちは。祐一(38歳・パイロット)です。 久々の登場です。仕事はいつも通り。 今日のレシピは「カレーラーメン」です。 カレーうどんやカレーそばはおなじみですが、カレーラーメンも定番のラーメンの一つです。某カップラーメンにカレー味のものもあり…

いもの種類

こんにちは。政男(51歳・料理人)です。 今日は「食材研究所」です。今月は「いもの種類」をお送りします。 早速ラインナップを紹介します。 【全国的にも大人気】 北海道産 メークイン 出版社/メーカー: mono japan メディア: その他 この商品を含むブログ…

ベーグル

せっしゃ、左衛門(さえもん・15歳・忍者)でござる。 ぼくは伊賀地域に住む忍者です。毎日一人前の忍者を目指して修行をしています。得意な忍法は頭脳を使った忍法ですね。忍者の学校では読み書きなどの学問がありますが、いつも成績は優秀です(*^。^*) 今…

栗と鶏肉の煮物

こんにちは。志紀夫(高2)です。 オレは都内の工業高校に通っています。専攻は電気科。部活もその関連のものに入っています。将来は就職を希望していますが、大学進学も考えていますね~。高卒で工場で働くより、大卒でエンジニアっていう選択肢もあります…