梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2014-01-01から1年間の記事一覧

にしんそば

こんにちは。あいみ(中2)です。 私は東京に住んでいます。地元の私立中学に通う女子中学生です。学校は女子校で、しかもお嬢様学校。校則も高校も含めて厳しいんです!制服もチェックされるし、高校生のバイトも禁止。芸能活動もダメなんです。恋愛ももち…

酢れんこん

こんにちは。圭子(高3)です。 私は都内に住む女子高生です。地元の公立高校に通っています。部活では写真部に入っています。性格は明るい方だと思います。ただ、運動は苦手です…。 話は変わって、今日のレシピは「酢れんこん」です。 ゆでたれんこんを甘酢…

くるみ田作り

こんにちは。清匡(大学1年)です。 ぼくは都内の私立大学に通う大学生です。実家は長崎で、高校まで過ごしました。2つのバイトをしながらやりくりしています。実家は貧乏で、大学進学も難しかったんです。今の大学は必死で勉強をして、特別奨学生として、入…

きりたんぽ鍋

こんにちは!耕二(小5)です。 久しぶりです!いつものようにスポーツも遊びも楽しんでいるよ!もちろん勉強も。 今日のレシピは鍋!鍋は12月と1月にしかやらないから、楽しみ(*^。^*) 今日は「きりたんぽ鍋」です。 きりたんぽ鍋は秋田県の名物鍋。お米か…

ぼっかけうどん

ニーハオ!ソン(11歳)です。 クリスマスが終わり、あとはお正月を迎えるだけ。日本ではお正月がありますが、中国でもお正月があります。中国のお正月は1月の下旬から2月の上旬まであり、各地で獅子の舞があったり、家族や友達と一緒に魚や点心などを食べま…

マシュマロベリーピザ

こんにちは。見佐男(40歳・メーカー勤務)です。 オレは埼玉に住んでいます。地元の建材メーカーで製造をしています。不況で会社は厳しいですが、家族のためにがんばっています。 家族は嫁(ちはる・39歳・看護師)、息子(耕史・高1)、娘(ちひろ・小5)…

ローストチキン

メリークリスマス!いわし(ねこ・♂3歳)です。 オレは群馬に住んでいますが、学校は東京の私立校に通っています。群馬にも学校はありますが、もともと行きたかった学校だったので、あえて受験しました。部活では放送部に入っています。 さて、話は変わって…

スノードーム

メリークリスマス!京香(22歳・パティシェ)です。 私は都内のケーキショップに勤務するパティシェです。専門学校を卒業後、今の店に就職したので、3年目です。まだ半人前ですが、いつかは一人前になり、故郷でお店を持ちたいです。ちなみに故郷は山形で、…

チキンサラダ

こんにちは!勝巳(37歳・公務員)です。 オレは宮崎に住んでいます。地元の役所の職員をしています。仕事は住宅保全等を担当するメンテナンス。高校卒業から今の仕事をしているので、一応ベテランです(ワラ)。家族は15歳年の差の妻(衣都美・22歳・主婦)…

鶏肉とほうれん草のトマトチーズパスタ

ハロー!ラズベリー(うさぎ・♀2歳)です。 私はアメリカに住んでいます。地元の学校に通う学生です。音楽はR&B系、ファッションはカジュアル系が大好きなイマドキの女の子。でも、社会問題に関心のある勤勉少女でもあります! さて、今日のレシピは「鶏肉…

野菜のペイザンヌスープ

こんにちは。逸平(24歳・テレビ局勤務)です。 オレは都内の大手テレビ局に勤務しています。職種はAD(アシスタントディレクター)。ディレクターの補佐をしながら、不規則な仕事をこなしています。番組はバラエティ番組2本を担当しています。仕事はしんど…

厚揚げのピザ焼き

こんにちは。直子(23歳・アパレルショップ店員)です。 久々の登場です。仕事もいつも通り。 今日のレシピは「厚揚げのピザ焼き」です。 あらかじめ作った厚揚げの煮物を汁気を切って、トマトケチャップとピザ用チーズをのせて焼くだけ。トマトケチャップは…

かぼちゃのいとこ煮

こんにちは。舞美(小6)です。 私は静岡に住んでいます。地元の小学校に通っています。特技は一輪車ですね。友達と外で遊ぶのが好きです。家族はお父さん、お母さん(桐子・41歳・主婦)、お兄ちゃん(剛志・中3)の4人家族です。 今日のレシピは冬至ってこ…

黒糖食パン

こんちは!亜保(専門学校1年)です。 久々の登場だよ。学校もいつも通り。でもまんがばかり読んでいた(ワラ)。好きなまんがのジャンルはって?少年まんがが好きだね。少女まんがはあまり好きではない。「壁ドン」っていう言葉も流行っているけど、あたし…

ジャスミン茶ゼリー

こんにちは!ニコラ(くま・♀4歳)です。 私は都内の大学に通う女子大生です。専攻は児童教育学。小学校や幼稚園の先生を目指してがんばっています。バイトでは児童館の職員をしています。子どもに囲まれて幸せの毎日(*^。^*) 今日のレシピは「ジャスミン茶…

にらとえのきの炒め物

こんにちは。珠子(22歳・派遣社員)です。 私は茨城に住んでいます。地元の会社に勤務する派遣社員です。職種は事務。短大卒業後に就職ができず、派遣会社に登録をして、そのまま派遣社員として働きだしたのが今の会社です。彼氏もいないし、このまま仕事を…

大根カレー

ホーラ(こんにちは)!ジュリエット(15歳)です。 私はスペインに住んでいます。地元の学校に通う学生です。特技はフラメンコで、将来はフラメンコダンサーを目指しています。 今日のレシピは「大根カレー」です。 カレーはスペインではあまり食べません。…

ほうれん草と水菜のみそ汁

こんにちは!オレンジ(馬・♂3歳)です。 ぼくは都内に住んでいます。普通の学生ですね。特徴といえば、顔に白い流星が大きいことかな。部活では水泳部に入っています。 今日のレシピは「ほうれん草と水菜のみそ汁」です。 葉物野菜のほうれん草と水菜を使っ…

カフェショコラ

こんにちは。茉有子(まゆこ・中3)です。 私は都内の私立中学に通う女子中学生です。部活ではなぎなた部に入っています。なぎなたは大きくて細長い刀を使った武道の一つ。なぎなたをする人口は…少ないですね。武道は柔道と剣道などのほうが根強いし。 今日…

小松菜のおひたし

こんにちは。桧山(40歳・食品卸売会社勤務)です。 私は都内の大手商社の子会社である食品卸売会社に勤務する営業マンです。入社したのは親会社の商社の社員でしたが、数年前に今の会社に異動になりました。 仕事はいつも通りですが、悩みといえば彼女がで…

ひじき豆腐丼

こんにちは!沙恵(小5)です。 私は大阪に住んでいます。地元の小学校に通う小学生。特技はダンスです!小さい頃からダンスを習い始めて、キッズの大会に出場しています。ダンスはヒップホップが中心です。 今日のレシピは「ひじき豆腐丼」です。 豆腐とあ…

りんごのスムージー

こんちは~。進太郎(中3)です。 このブログではお初ですm(__)m オレは地元の公立中学に通っています。受験生ですが、遊んでばっかり(^_^;) 大丈夫かよ~オレ。 今日のレシピは「りんごのスムージー」です。 スムージーは前に更新した「グリーンスムージー…

さばのムニエル

こんにちは。貴典(中3)です。 ぼくは国立大学の附属中学に通う中3です。私立とは違い、受験があります。系列に附属高校がないため、地元の公立高校か私立高校を受験しなければなりません。うちの学校の生徒と親は附属高校を新設してほしいと学校側に直訴し…

バナナキャラメルヨーグルト

こんにちは!太(小5)です。 久々です!いやあ~、ここは落ち着くね。食べ物がいっぱいあって(ワラ)。 今日のレシピはおやつ。「バナナキャラメルヨーグルト」です。 だいぶ前に更新したバナナヨーグルトにキャラメルソースをプラス。バナナとキャラメル…

すだちハイボール

こんばんは。萌花(もか・中1)です。 私は都内の私立中学に通う女子中学生です。部活では美術部に入っています。美術部に入りたい理由は、絵が好きなことと、運動が苦手なので運動部には入りたくなかったからです。地元の公立中学にも美術部があるのですが…

炒り豆腐

こんにちは!トリトン(カバ・♂2歳)です。 オレは愛知に住んでいます。地元の学校に通っています。食いしん坊で食べることが大好き!肉とお菓子が好きですね。運動はって?していますよ。部活は卓球をやっているんで。 今日のレシピは2つあって、まずは「炒…

みそおでん

こんにちは。治(中3)です。 ぼくは長崎に住んでいます。地元の公立中学に通う中3の受験生です。家族は両親(里文・52歳・造船会社勤務&雅子・50歳・銀行員)、祖母(たか子・82歳)の4人家族。兄(純・大学4年)は大学進学のため兵庫に住んでいますが、兄…

グラノラのカップケーキ

こんにちは。ぼた太郎(いのしし・♂10歳)です。 私は兵庫の北中部に住んでいます。地元で酒店を営んでいます。酒店では店舗だけでなく、日本酒や焼酎を作る酒蔵があります。一応免許を持っているし、造り酒屋で製造経験があるので、夏場は販売と米の栽培、…

やみつききゅうり

こんにちは。知代(17歳)です。 私は日本人ですが、ベルギーに住んでいます。家族と一緒に来たのではなく、私一人だけです!!理由は海外留学です。実家は神奈川ですが、中学時代にいじめに遭い、受験や管理教育の問題に不満を持ち、不登校を選びました。東…

鶏肉のから揚げ~農場ソース風味~

こんにちは。見枝子(中2)です。 久々の登場ですが、前回はフレンチトーストだったと思います。ここは食べ物が多いからお腹すいちゃったよ~(@_@;) 今日のレシピですが、「鶏肉のから揚げ~農場ソース風味~」です。 農場ソースとは、市販のものなんです…