梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水菜と高野豆腐の卵とじ

こんにちは!アンダークラブメンバーの杜夢(とむ・高1)です。 ぼくは埼玉の私立高校に通っています。住んでいるところは栃木で、1時間以上かけて通学しています。部活ではゴルフ部に入っており、全国大会に向けて練習をしています。小学生のころからゴルフ…

おろしねぎ納豆

こんにちは!アンダークラブメンバーの愛華理(あかり・小5)です。 私は埼玉の公立小学校に通っています。クラブは入ってなくて、小さいころからフィギュアスケートをやっています。もともとぜんそくがあったため、体を強くしたい思いで始めました。将来は…

グレープフルーツゼリー(ゼラチンver.)

こんにちは!ゆき子(42歳・家業手伝い)です。 私は主人(八十吉・43歳・青果店経営)が経営する八百屋を手伝っています。主に販売を担当しています。他の家族は子どもたち(高志・小6&也恵・小3)がいます。 今日は改訂版レシピで、「グレープフルーツゼ…

思い出レシピ(由紀子)

こんにちは。由紀子(大学3年)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・由紀子です。 私の思い出レシピは「じゃがバター」です。 おなじみのじゃがいも料理です。 (由紀子) 私の故郷である北海道の郷土料理です。実家の近くにじゃがいも…

グレープフルーツゼリー(寒天ver.)

こんにちは!ゆかり(大学2年)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「グレープフルーツゼリー(寒天ver.)」です。 グレープフルーツゼリーの寒天バージョンで、粉寒天を使います。 プルンとした固さが好きな人は寒天はおすすめです。ゼラチン…

チョコシュガークリームフローズン

ボンジュール!アンダークラブメンバーのシメオン(14歳)です。 ぼくは日本に住むフランス人です。東京のインターナショナルスクールに通っています。日本の文化が好きで、特にアニメをよく見ます。新旧問わずいろいろな作品を見ますよ。特技は日本舞踊で、…

5月のお弁当

こんにちは!アンダークラブメンバーの香南子(高1)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 私の学校は会食(給食)があるので、弁当の日は月に1回あるだけ。あとは行事ですね。お弁当に入れてほしいおかずではしゅうまいですかね。しゅうまいは蒸すの…

まぐろの漬け丼

グーテンターク!チャド(28歳)です。 ドイツは相変わらずコロナです。アメリカなど一部ではマスクなどの制限を解除していますが、ドイツはアメリカよりも厳しく、公共交通機関ではマスクは義務化なんですよ。ぼくも医者をやっているので、公衆衛生には気を…

思い出レシピ(拓也)

こんにちは!拓也(中2)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はオレ・拓也です。 オレの思い出レシピは「石狩鍋」です。 鮭を使った北海道のご当地鍋です。 (拓也) オレが住む北海道では定番メニューです。もともと寒がりなので、冬はほと…

たぬきそば(r2)

こんにちは。飛鳥(中2)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「たぬきそば」です。 変更点はねぎの分量変更と、だしが東西のうどんだしに変更となりました。 簡単にできるおなじみのそばです。 レシピはこちら! *材料(2人分)* そば 2玉 …

コーンシチュースパグラタン

こんにちは!アンダークラブメンバーの玲良(れいら・小5)です。 この「モグモグレシピ」、アンダークラブ出演第1号が私とは思ってもみませんでしたね~。でもうれしいです。 ちなみに私は東京の公立小学校に通っています。音楽が大好きな女子です。 早速で…