梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

2021年4月から約12年間お送りしました「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」は、2023年9月30日もって休止いたします。 今後はアンダークラブのブログに専念し、終わりましたら、復帰する予定です。 いつになるかわかりませんが、復帰まで楽しみにしてくだ…

おろしきしめん

こんにちは。有紀子(大学2年)です。 私は兵庫に住んでいます。地元の私立大学で美術史を学んでいます。実家は愛媛でマンションで一人暮らしをしていますね。 今日のレシピは「おろしきしめん」です。 大根おろしをのせたあっさりとした味のきしめんです。 …

かぼちゃのマヨグラタン

こんにちは!裕也(中3)です。 ぼくは大阪に住んでいます。地元の私立中学に通っています。あ、受験生ではありませんよ。中高一貫の学校で、もともとは兄(裕一・大学2年)が通っていた関係で、自分から今の学校に進学しました。 今日のレシピは「かぼちゃ…

思い出レシピ(真衣子)

こんにちは。真衣子(高3)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・真衣子です。 私の思い出レシピは「抹茶アイスクリーム」です。 おなじみの和のアイスです。 (真衣子) 京都は和のスイーツが多いので、よく学校帰りに食べに行っていま…

ホワイトポテチチョコ

こんにちは。美音(27歳・美容師)です。 久々の登場です。美容師の業界は感染リスクが高いので、職場ではマスク着用、客もマスク着用をお願いしています。メイクの時は客だけマスクを外すことになりますが。 今日のレシピは「ホワイトポテチチョコ」です。 …

9月のお弁当

こんにちは。泰作(22歳・メーカー勤務)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 弁当は高校の時以来ない。仕事をしているので、お昼は社食があるけど、弁当は彼女ができたら作ってほしいかなって思う。まだまだ先の話なんだけど。 9月のお弁当です。 …

バタ卵丼

こんにちは。結季(25歳・アパレルショップ店員)です。 久々の登場です。コロナ前に戻ってすごく活気が出ました。職場は同僚や客に感染したらいけないので、マスク着用ですね。 今日のレシピは「バタ卵丼」です。 バターを使った新感覚の卵丼です。玉ねぎを…

思い出レシピ(ロペス)

ハロー!ロペス(16歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・ロペスです。 ぼくの思い出レシピは「ハンバーガー」です。 おなじみのホットサンドです。 (ロペス) ハンバーガーはアメリカの料理ですが、カナダにもあります。本格的…

クリームチーズキムチ

こんにちは!宰冴(つかさ・24歳・建設会社勤務)です。 ぼくは長野に住んでいます。地元の建設会社で営業職をしています。生まれ育ちが兵庫で、就職と同時に長野にやってきました。バリバリの関西人なんですけどね。 今日のレシピは「クリームチーズキムチ…

トマトキムチそうめん

こんにちは!瑛梨(えり・中3)です。 私は愛知に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活は入っていなくて、小さいころからフィギュアスケートをしています。家族は両親と姉(架純・高2)の4人家族で、姉もフィギュアスケートをやっています。 今…