梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこもち雑煮

こんにちは!鉄兵(高2)です。 久々の登場です。2019年も今日で終わりだね。 今日のレシピは「あんこもち雑煮」です。 明日は正月なので、雑煮のレシピを紹介します。雑煮は関東はすまし汁、関西は白みそが一般的だけど、白みその雑煮にあんこが入った雑煮…

酢ごぼう

こんにちは。佐知子(35歳・メーカー勤務)です。 お久しぶりです。仕事はいつも通りだけど、恋愛もいつも通り…婚活やっても失敗するし、いまだに彼氏ができないのがつらい!!芸能人は多く結婚しているのに何でって思うわ!! 今日のレシピは「酢ごぼう」で…

伊達巻き

ボンジュール!ジュスティーヌ(17歳)です。 私はベルギーに住んでいます。地元の2次学校(中等教育)に通っています。家族は両親(ユルヘン・45歳&マリエッテ・46歳)の3人家族ですが、あと、日本人留学生の知代(17歳)も同居しています。彼女は日本の学…

思い出レシピ(エレン)

ハロー!エレン(11歳)です。 今日は今年最後の「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・エレンです。 私の思い出レシピは「メープルカップケーキ」です。 砂糖の代わりにメープルシロップで甘みをつけたカップケーキです。 (エレン) 私が住むカナダ…

ごま豆乳鍋

グリュエツィ(こんにちは)!ヴィオラ(13歳)です。 私はスイスに住んでいます。地元の中等教育の学校に通っています。小さいころから鼓笛隊をやっており、クラリネットを吹いています。スイスの冬は寒くて、雪も降りますが、スイスの冬ならではの楽しみが…

じゃがいもの重ね焼き

こんにちは。彰子(中1)です。 久々の登場です。クリスマスは昨日で終わりましたね。私のところは家族で過ごしました。 今日のレシピは「じゃがいもの重ね焼き」です。 薄く切ったじゃがいもと生クリームを重ねて、ピザ用チーズをのせて焼くだけの簡単料理…

思い出レシピ(篤史)

こんにちは。篤史(高1)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はオレ・篤史です。 オレの思い出レシピは「ツナマヨおにぎり」です。 ツナマヨを中に入れたおなじみのおにぎりです。 (篤史) オレは男子なんですが、少食でご飯はほとんど食べ…

チョコレートケーキ

こんにちは!領次(大学3年)です。 オレは福井に住んでいます。地元の私立大学に通っています。大学生の傍ら、スキー選手として活動をし、国内外の大会に出場しています。専門はモーグルですね。あと、スノーボードも得意です。 今日のレシピは「チョコレー…

ミニローストチキン~ハニーマスタードソース~

こんにちは!華名(高1)です。 ウチは都内の私立高校に通っています。今の学校は中学から通っていますが、部活ではバドミントン部に入っています。女子校なのでお嬢様のイメージがあると思いますが、ウチの学校はお嬢様はおらず、勉強のできるまじめな生徒…

12月のお弁当

アッサラーム・アライクム(こんにちは)!ヤスミーン(15歳)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 私が住むエジプトでは基本的に家からのお弁当を持っていきます。学校給食はもともとなかったのですが、国連WFPが子ども、特に女子の初等教育への就…

思い出レシピ(チャコ)

こんにちは!チャコ(ねずみ・♀2歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・チャコです。 私の思い出レシピは「栗あずきサンデー」です。 バニラアイスにあずきと栗の甘露煮などをトッピングしたサンデーです。 (チャコ) 私は甘いもの…

クリームシチューライス

こんにちは。繭美(高2)です。 私は神奈川に住んでいますが、学校は都内の私立中高一貫の女子校に通っています。カトリックの学校なので、校則は厳しく、バイトや芸能活動も一切ダメです。学校では生徒会役員をしており、生徒の模範となって活動をしていま…

かぼちゃと豚肉のピリ辛煮

こんにちは!ひさ男(さる・♂4歳)です。 オレは奈良に住んでいます。地元の大学に通っています。専攻は経済学部。実家は山梨で、大学の寮で生活をしています。山梨にいる家族は両親(たけ男・さる・♂11歳&ささ子・さる・♀11歳)、妹(まさ美・さる・♀3歳)…

思い出レシピ(正章)

こんにちは。正章(36歳・メーカー勤務)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・正章です。 ぼくの思い出レシピは「明太子スパゲッティ」です。 明太子を使ったおなじみのパスタです。 (正章) 明太子スパゲッティっていうよりは、明…

豆腐のラザニア

こんにちは。利香(32歳・主婦)です。 私は大阪に住んでいます。結婚して間もない専業主婦です。夫(絢太・34歳・証券会社勤務)とは知人同士の紹介で結婚し、幸せな毎日を過ごしています。料理は毎日習っており、教室だけでなく、自分の母親にも教えてもら…

あんかけかき卵うどん

こんにちは!友季恵(小5)です。 私は都内の公立小学校に通っています。クラブはバドミントンクラブに入っており、スポーツが大好きです。 今日のレシピは「あんかけかき卵うどん」です。 あんかけうどんに卵を入れました。普通のあんかけうどんよりも口当…

カクテル

こんばんは!悌忠(ともただ・高2)です。 今日は今年最後の「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は「カクテル」です。 カクテルはリキュール、ウイスキー、ブランデー、ジン、ウォッカ、ラム酒、テキーラなどをベースに、炭酸やジュースなどに…

思い出レシピ(トマト)

こんにちは!トマト(うさぎ・♀3歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はウチ・トマトです。 ウチの思い出レシピは「冷麺」です。 冷たいめんに卵などの具をのせた夏のめん料理です。 (トマト) ウチは草食なので、肉や魚はあまり食べま…

赤ワインフルーツパンチ

ハロー!ココ(15歳)です。 私はハワイに住んでいます。地元の4年制ハイスクールに通っています。実家はホテルを経営しており、パパ(ソール・47歳)が支配人なの。ママ(エレイン・45歳)がフラダンスのインストラクターで、私もママの下でフラダンスの練…

鯛茶漬け

こんにちは!俊彦(高3)です。 久々の登場です。12月もあと少しですね。2019年もあっという間でしたね。 今日のレシピは「鯛茶漬け」です。 あの高級料亭にあるお茶漬けがおうちで簡単にできます。ご飯の上にのりのお茶漬けの素、鯛の刺身をのせて、お茶を…

思い出レシピ(健太郎)

こんにちは!健太郎(小6)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・健太郎です。 ぼくの思い出レシピは「みそかつ」です。 普通のとんかつに八丁みそベースのたれをかけた料理です。 (健太郎) ぼくが住む愛知では「八丁みそ」をよく使…

いかと明太子のパスタ

こんにちは。兎月(23歳・引越し店アルバイト)です。 久々の登場です。バンド活動にバイトに忙しかったです。 今日のレシピは「いかと明太子のパスタ」です。 いかと明太子を使った相性のいいコンビのパスタ。いかは刺身を使うと簡単にできます。 実はいか…

豆腐とかぶのみそ汁

こんにちは。佑里(大学1年)です。 私は都内の私立大学に通っています。専攻は文学部・独文学科。ドイツ文学を習っています。中学・高校が今の大学の附属校に通っていて、高校時代にドイツ語を専攻したのがきっかけで、ドイツ語とドイツ文化を極めたいと思…

12月の献立

オラ!スサナ(8歳)です。 今日は献立をお送りします。 私が住むアルゼンチンは肉料理が中心の料理で、国民食である牛肉の焼き肉がすごくおいしいです。お肉以外では豆や野菜の料理が中心です。 12月の献立です。今回はクリスマスメニューです。 ~クリスマ…

思い出レシピ(柚希)

こんにちは。柚希(27歳・商社勤務)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・柚希です。 私の思い出レシピは「ほうれん草と鮭のクリームソースパスタ」です。 鮭とほうれん草を使ったクリームパスタです。 (柚希) ランチはいつもは会社…

プルコギ丼

山口(42歳・運送会社勤務)や…。 今日のレシピは「プルコギ丼」や。 前に更新したプルコギをご飯にのせたんや。 レシピはこちらや!! *材料(2人分)* ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯 プルコギ 2人前 *プルコギの作り方はこちら!→http://umenomi-re…

カレーポトフ

こんにちは!百花(高1)です。 ウチは広島に住んでいます。地元にある私立の女子校に中学から通っています。部活ではテニス部に入っています。家族は両親と妹(千束・中1)の4人家族ですが、妹も同じ学校に通っています。 今日のレシピは「カレーポトフ」で…

思い出レシピ(伸介)

こんにちは!伸介(小6)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・伸介です。 ぼくの思い出レシピは「ローストチキン」です。 骨付きの鶏肉をオーブンで焼き上げた、クリスマスではおなじみの料理です。 (伸介) 12月はクリスマスの季節…

えびカツサンド

こんにちは!丈帆(中3)です。 オレは宮崎に住んでいます。地元の公立中学に通う受験生です。部活では野球部に入っています。守備はサードですね。家族は両親(刑路・45歳・料理人&善花・45歳・保育士)、兄(和帆・高3)の4人家族です。 今日のレシピは「…

白菜ときゅうりの和風サラダ

こんにちは!輝代(30歳・メーカー勤務)です。 私は愛知に住んでいます。大手飲料メーカーの地元支社に勤務する一般事務です。入社からもうすぐ10年になるベテランなので、仕事は充実していますが、あとは結婚ですね…。自分の好きなことに夢中になってしま…