梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カクテル

こんばんは!悌忠(ともただ・高2)です。

今日は今年最後の「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「カクテル」です。

f:id:umenomi-gakuen:20191020175750j:plain

カクテルはリキュール、ウイスキー、ブランデー、ジン、ウォッカラム酒テキーラなどをベースに、炭酸やジュースなどに割って飲んだり、シェイクしたりするお酒。種類によってお酒の度数が低いものと高いものがあります。

 

オレはまだ17歳で、お酒が飲めるようになるには3年かかります…(T_T) 大人のみなさんは好きなカクテルや思い出に残るカクテルはありますか?

>大人になって初めて飲んだお酒がカクテルで、以降はお酒が大好きになりました。初めて飲んだカクテルはカシスオレンジで、意外な味でおいしかったです。(今日子・29歳・メーカー勤務)

>カクテルはバーで飲むイメージでしたが、おうちでも作れることを初めて知りました。初めて作ったカクテルがカシスのリキュールにソーダで割ったカシスソーダで、もともとお酒が苦手だった私でも飲みやすかったです。それ以来、友達と一緒にカクテルパーティーを開いたりしています。(稔美・26歳・飲食店アルバイト)

>だいたいのお酒は好きですが、正直言ってテキーラのカクテルはアウトでした。すぐに酔ってしまい、バタンキュー(T_T)(寿彦・28歳・タレント)

>カクテルっていうよりハイボールが好きですね。ウイスキーは単体では飲まないですが、ハイボールだと軽く飲めます。ウイスキーは「角」がおすすめ。(茂樹・大学3年)

>ぼくはアメリカのバーでバーデンダーをしているので、カクテル作りは得意中の得意です。アメリカはカクテルの本場なので、専門の学校があるくらい人気があります。おすすめはフローズンダイキリ。暑い夏に飲むのにおすすめですし、リゾート気分が味わえます。(オニックス・くま・♂5歳)

>私はお酒が苦手なので、シロップとジュースでノンアルコールのカクテルを作って飲みます。違いますか?(彩美・23歳・造船会社勤務)

 

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新したカクテルのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング