梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カシスウーロン

こんばんは。悠貴(高1)です。

久々の登場です。さっきのオムレツ、おいしそ~。オムレツは大好きだし、お肉が入っているのがミソですね。

今日2つ目のレシピは「カシスウーロン」です。

カシスリキュールとウーロン茶を使ったカクテルです。ウーロン茶の作り方はリンクを貼っておきますが、市販のウーロン茶でもOKですよ。

今日は靖さん(42歳・メーカー勤務)に飲んでもらいました。

>ぼくは甘いリキュールはあまり飲みませんが、カシスの酸味とウーロン茶の渋みでおいしいです。料理にも合いそうですね。(靖)

お酒は20歳を過ぎてから。(悠貴も)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701131046j:plain

*材料(1人分)*

カシスリキュール(ルジェ・カシスなど) 40ml

アイスウーロン茶 Full up

*アイスウーロン茶の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/08/01/150000

レモン(輪切り) 1枚

 

*作り方*

氷を入れたグラスにカシスリキュールとウーロン茶を入れて混ぜ、レモンを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ