梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトマヨグラタン

こんにちは。真里(23歳・IT関連会社勤務)です。 私は都内のIT関連会社で総務事務をしています。コロナ前までは普通に会社に行って仕事をしていましたが、コロナ感染者が日本に出てからはずっとテレワークが続いています。毎日会社に行かなくて済むので、す…

思い出レシピ(佳代)

こんにちは。佳代(43歳・飲食店パート)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・佳代です。 私の思い出レシピは「梅酒」です。 青梅を使った梅酒です。 (佳代) 和歌山では青梅の生産量が日本一で、毎年6月に「梅仕事」があり、地元では…

じゃがいもとわかめのみそ汁(r1)

こんにちは!フック(ビーグル・♂4歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「じゃがいもとわかめのみそ汁」です。 変更点はだしの表記と乾燥わかめの量の変更です。生わかめはここには書いていませんが、あらかじめ塩を抜いてから使ってくださ…

ごぼうとこんにゃくと大根の皮のきんぴら

こんにちは。欧太(小5)です。 コロナ感染がひどくなっても、リモート授業はさせてくれないです。前まではさせてくれたのに。ワクチンはこれまで打ってなかったけど、オミクロンに感染してからはひどい目に合ったので、最近ワクチンを打ちました。これ以上…

東北のグルメ

こんにちは!梨奈(小5)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は「東北のグルメ」です。 東北は青森・秋田・山形・宮城・岩手・福島の6つの県があり、それぞれに独自のグルメがあります。 東北各県のイチオシのグルメを教えてくだ…

明太子バターおにぎり

ハロー!プラヤー(22歳)です。 オレはオーストラリアに住むタイ人です。地元にある日本企業の工場で働いています。家族に仕送りを送るために働いています。 今日のレシピは「明太子バターおにぎり」です。 明太子とバター、めんつゆ、ご飯を混ぜたおにぎり…

横手焼きそば(r1)

こんにちは。雄弥(中1)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「横手焼きそば」です。 変更点はそんなに変わっていませんが、レシピの写真の変更と、紅しょうがから福神漬けに変更となりました。 横手焼きそばは秋田のご当地焼きそば。おうちで…

思い出レシピ(ユング)

リーホウ!ユング(14歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・ユングです。 ぼくの思い出レシピは「ジャスミンチーズティー」です。 ジャスミン茶の上にチーズクリームを浮かんだドリンクです。 (ユング) チーズティーは台湾が発…

マリトッツオ

こんにちは。将子(51歳・主婦)です。 久々の登場です。コロナも落ち着いたところで、大好きな韓国に旅行に行きたいけど、コロナだけでなく、サル痘の感染者も増えているみたいですね。日本でもサル痘の感染者が増えているし、しばらくは海外は難しいですね…

レンズ豆のキーマーカレー

ハロー!ロンド(ブリティッシュショートヘアー・♂3歳)です。 久々の登場です。コロナだけでなく、原因不明の小児肝炎、サル痘で大変なことになっていますね。いつになったら平和が訪れるのやら。 今日のレシピは「レンズ豆のキーマーカレー」です。 レンズ…