梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マリトッツオ

こんにちは。将子(51歳・主婦)です。

久々の登場です。コロナも落ち着いたところで、大好きな韓国に旅行に行きたいけど、コロナだけでなく、サル痘の感染者も増えているみたいですね。日本でもサル痘の感染者が増えているし、しばらくは海外は難しいですね。

今日のレシピは「マリトッツオ」です。

コロナ禍の時に流行っていたスイーツでしたね。丸いパンに生クリームがたっぷり挟んだもので、おうちでも簡単にできます。

マリトッツオに使うブリオッシュの作り方はリンクを貼っておきます。好みでフルーツをサンドしてもおいしいです。

レシピはこちら!

*材料(2個分)*

ブリオッシュ 2個

*ブリオッシュの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2022/06/03/120000

生クリーム 100ml

きび砂糖 小さじ2

バニラエッセンス 少々

粉糖 適量

 

*作り方*

1.ブリオッシュは横半分に切り込みを入れる(横半分にカットしてもOK)。

2.生クリーム、きび砂糖、バニラエッセンスを泡立てる(9分立て)。

3.①の間に②をたっぷり挟み、2の表面を整え、仕上げに粉糖をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング