梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太子バターおにぎり

ハロー!プラヤー(22歳)です。

オレはオーストラリアに住むタイ人です。地元にある日本企業の工場で働いています。家族に仕送りを送るために働いています。

今日のレシピは「明太子バターおにぎり」です。

明太子とバター、めんつゆ、ご飯を混ぜたおにぎりです。

ちなみにタイはイスラム教国なので、めんつゆはダメなんですよ。めんつゆ入ってなかったら食べますね。

レシピはこちら!

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

明太子 1個

バター 10g

めんつゆ(ストレート) 大さじ1

 

*作り方*

1.明太子は薄皮を取ってつぶす。

2.ご飯、①、バター、めんつゆを混ぜ合わせ、ラップに包んで三角形に握る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング