梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たくわんと天かすのおにぎり

こんにちは。亮太(高2)です。

久々の登場です。東京五輪期間でメンバーたちが相次いで感染して、本当に大変だよ。オレや家族は幸い大丈夫だったけど、2学期に入っても学校のクラスターが出て、本当に先が見えない。ワクチンは接種券は届いたけど、まだ予約していないし。

今日のレシピは「たくわんと天かすのおにぎり」です。

たくわんと天かす、ねぎをトッピングしたおにぎりです。たくわんを入れると歯ざわりもアップし、ご飯などと相性がいいよ。

お弁当にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210927155451j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

たくわん(せんぎり) 20g

揚げ玉(天かす) 小さじ2

ねぎ(小口切り) 10g

めんつゆ(ストレート) 大さじ1

 

*作り方*

ご飯、たくわん、天かす、ねぎ、めんつゆを混ぜ合わせ、ラップで三角形に握る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング