梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なすのかば焼き

こんにちは。すま子(52歳・飲食店パート)です。 久々の登場です。お店も活気が戻り、久々の光景にうれしいです。でも、生活の苦しさは変わっていません。 今日のレシピは「なすのかば焼き」です。 うなぎがほとんど食べられなくなりましたよね。そんな中で…

チーズバーガー風オープントースト

こんにちは!雄大(26歳・看護師)です。 久々の登場です。コロナが5類になっても、ICUでは相変わらずコロナの重症患者が運ばれてきます。大半がワクチンを打っていない、あるいは2回以内しか打っていない患者ばかり。反ワクの行動にはマジで呆れますね。ぼ…

思い出レシピ(ヒラリー)

こんにちは!ヒラリー(かえる・♀2歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・ヒラリーです。 私の思い出レシピは「レモンスカッシュ」です。 おなじみのレモンのソフトドリンクです。 (ヒラリー) レモンスカッシュは強烈な思い出があ…

ミルクアイスクリーム(r1)

こんにちは!健二(中2)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「ミルクアイスクリーム」です。 分量自体は変わっていないけど、アイスクリーマーが貝印製に変わったための変更だそう。 卵黄を使っていないミルクアイスは牛乳のおいしさを活かし…

豚肉となすのオイスターソース炒め

こんにちは!アンダークラブメンバーの佐希子(高3)です。 私は佐賀に住んでいます。地元の公立高校に通っている受験生です。部活では水泳部に入っており、自由形が得意です。まずは体育系の大学に進学することが今の目標です。 今日のレシピは「豚肉となす…

学校給食から逃れる方法

こんにちは敦浩(高1)です。 今日はこんな悩みがありました。 >通っていた中学が完全給食となってしまい、不登校をしています。小学生の時に給食によるいじめが原因で給食が食べられなくなり、ママ(理美・44歳・看護師)が作るお弁当を持っていきましたが…

ビビン麺

こんにちは!アンダークラブメンバーの佑季子(ゆきこ・大学1年)です。 私は広島に住んでいます。地元の私立大学に通っています。専攻はこども教育学科で、小学校の先生を目指しています。小学校は公立ではなく、大学の系列の小学校を卒業しています。小学…

思い出レシピ(島田)

こんにちは。島田(26歳・メーカー勤務)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・島田です。 ぼくの思い出レシピは「ハンバーグ」です。 おなじみの肉料理です。 (島田) ハンバーグは子どものころからのごちそうでした。ファミリーレ…

えびチャーハン(r1)

こんにちは!めぐみ(小5)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「えびチャーハン」です。 変更点はご飯の量とねぎの分量、油の分量を変更をしています。 プリプリとしたえびが入ったえびチャーハンは誰でも人気の一品です。 レシピはこちら! …

ツナマヨ卵かけご飯

こんにちは!ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 久々の登場です。5類になってからはどこでも旅行に行けるようになったよね。ぼくはお金がないので、今は旅行へ行ける状況ではありませんが、機会があれば行ってみたいですね。 今日のレシピは「ツナマヨ卵かけご…