梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚肉となすのオイスターソース炒め

こんにちは!アンダークラブメンバーの佐希子(高3)です。

私は佐賀に住んでいます。地元の公立高校に通っている受験生です。部活では水泳部に入っており、自由形が得意です。まずは体育系の大学に進学することが今の目標です。

今日のレシピは「豚肉となすのオイスター炒め」です。

豚肉となす、ピーマンを使った炒め物です。味付けはオイスターソースベースの調味料を混ぜたものを入れていきます。

ご飯が進む一品ですね。今度作ってみようっと。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

豚こま切れ肉 100g

なす 2本

ピーマン 2個

しょうが(チューブ) 小さじ1

にんにく(チューブ) 小さじ1

サラダ油 大さじ2

酒 大さじ1

きび砂糖 小さじ1

しょうゆ 小さじ1

オイスターソース 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.豚こま切れ肉は1口大に切る。

  なすはへたを取り、乱切り。

  ピーマンは種、へたを取り、乱切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、しょうが、にんにくを入れ、香りが出るまで炒める。

3.①を入れて炒める。

4.酒、きび砂糖、しょうゆ、オイスターソースを入れて炒め、塩、ホワイトペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング