梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チンゲン菜と豚肉の炒め物

こんにちは!有貴(中2)です。 オレは神奈川に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活はバスケットボール部に入っています。うちの学校は県内でも荒れている学校で、ヤンキーが多いですね。中3が特にひどいですが、高校受験の時期になると半分以…

ツナ玉うどん

こんにちは!彩夏(27歳・CA)です。 私は都内の航空会社に勤務するCA(客室乗務員)で、国際線の部署で仕事をしています。国際線は日本以外の海外に渡るので、語学力が必須。英語は大学卒業まで日常会話ができるくらいマスターしました。これまで行った国で…

コーヒーアイスクリーム

こんにちは!遊大(ゆうだい・大学3年)です。 オレは都内の大学の学生で、水泳の選手をしています。小さい頃から水泳をやっていて、中学と高校の大会で優秀な成績を収めています。大学では体育学部を専攻していますが、大学の勉強をしながら、水泳の練習を…

豆腐とベーコンのスープ

こんにちは。薔薇子(ばらこ・小5)です。 私は宮城に住んでいます。地元の公立小学校に通っています。クラブは一輪車クラブに入っていて、技はなんでもこなせます。身長が他の女子よりも大きいのが特徴ですかね。 今日のレシピは「豆腐とベーコンのスープ」…

5月のお弁当

こんにちは。和彦(大学3年)です。 今日は「LUNCH BOX」をお送りします。 オレですが、大学生で就職活動をしなければならない学年です。弁当ですが、大学生になってからは母親(修子・46歳・主婦)に作ってもらっていません。学食でカレーや定食などを食べ…

黒ごまプリン

こんにちは。沙知子(高1)です。 久々の登場です。遊んでいましたね。学校はちゃんと行っています。 今日のレシピは「黒ごまプリン」です。 黒のねりごまを使ったプリンで、ソースも黒ねりごまを使います。これで簡単にプリンができます。 黒ねりごまは服に…

トマトとチーズのオムレツ

こんにちは。静華(25歳・美容関連会社勤務)です。 私は熊本に住んでいます。地元の美容関連会社で電話オペレーターをしています。会社は化粧品や健康食品、家庭用医薬品などを製造・販売をしており、そこでお客様の注文の受け付けやアフターフォローもして…

明太子チャーハン

こんにちは。綾矢子(あやこ・23歳・銀行員)です。 私は神奈川に住んでいますが、都内の大手銀行の支店に勤務しています。中学受験で地元の私立の進学校に進学し、大学受験で最難関の国立大学に進学し、就職試験で今の会社に就職をしました。仕事はいたって…

アイスアップルルイボスティー

こんにちは。将太(小5)です。 久々の登場です。サッカーばかりしていましたね(ワラ)。 今日のレシピは「アイスアップルルイボスティー」です。 前に更新したアップルルイボスティーを事前に作って冷やし、氷を入れて注ぐだけ。簡単です。 アップルルイボ…

はりはり漬け

こんにちは。芳恵(高1)です。 2度目なんですが、ここでウチの紹介をしたいと思います。 ウチは都内の私立高校に通っています。学科は商業科で将来は就職を目指しています。本当は公立に進学したかったけど、成績が悪くて受けることができず、私立一般の専…

豚肉のカレー炒め

ハロー!ブラッドリー(16歳)です。 ぼくはジャマイカに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。家が貧しく、物も買えない日々で、エレメンタリースクールだけで終わってしまいそうでしたが、陸上で今のコーチに出会ってから、特待生でハイスクー…

キャベツ料理

こんにちは!奈央(中3)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は「キャベツ料理」です。 キャベツは1年中ありますが、この時期は春キャベツが旬ですよね。 キャベツが主役の料理で一番印象に残ったのは何ですか? >ロールキャベツ…

きゅうりと春雨の酢の物

こんにちは!ソレイユ(ホワイトタイガー・♀3歳)です。 私は千葉に住んでいます。地元の公立高校に通っています。好きな食べ物はスイーツで、毎日おいしいスイーツを食べています。とは言っても、家はケーキ屋なんです。両親(フォリウム・ホワイトタイガー…

バナナとグレープフルーツのスムージー

こんにちは。邦子(41歳・農業)です。 私は埼玉に住んでいます。地元で両親(正造・74歳・農業&ウメ・73歳・農業)とともに農業をしています。主に米と野菜、果物を作っています。両親2人のときは農薬での農業でしたが、私の希望で無農薬有機栽培に代えま…

ささみかつ丼

こんにちは!まい(大学3年)です。 ウチは都内の大学の大学生ですが、都内を拠点に活動をするアイドルグループに所属しています。高校生の時にオーディションに合格し、現在は中心メンバーとして活躍。メンバーは中学2年生から24歳までの約10数名ほどで、九…

ピーマンの焼肉のたれ炒め

こんにちは。ウォーム(カッパ・♂2歳)です。 2度目の登場ですが、ぼくの紹介をしたいと思います。 ぼくは滋賀に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活では水泳部に入っていて、平泳ぎが得意です。同じ学校に通うペコ(カッパ・♀2歳)とは恋人同…

納豆と枝豆のパスタ

こんにちは。健司(中2)です。 久々の登場です。いつものように学校ですね~。 今日のレシピは「納豆と枝豆のパスタ」です。 納豆と枝豆を使ったパスタですが、納豆は火を通します。納豆は火を通すと納豆菌が死滅するデメリットがありますが、納豆の粘りが…

ティーソーダフロート

こんにちは。貴子(小6)です。 久々の登場です。ゴールデンウィークも母の日も終わり、いつものように学校ですね。 今日のレシピは「ティーソーダフロート」です。 ティーソーダにバニラアイスをのせてフロートにしました。 飲む際にはソーダは混ぜてくださ…

5月の献立

こんにちは。たま(アメリカンショートヘアー・♂2歳)です。 今日は献立をお送りします。 ぼくは自分の家庭の事情についてはあまり話しませんが、家での食事はお母さんが作っています。朝と晩のご飯に、ぼくとお父さんの弁当まで作ってくれるので、大変感謝…

ミックスベリーのタルト

ハロー!ケース(17歳)です。 ぼくはオランダに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。身長が190cm以上あり、「大男」と呼ばれています。オランダの男子自体が身長が高い人が多いので、そんなに気にしませんが。 今日のレシピは「ミックスベリ…

ハムベーグルサンド

こんにちは。武泰(たけやす・29歳・美容師)です。 オレは都内の有名ヘアサロンに勤務する美容師で、店長をしています。この若さで店長なんてちょっと早いと思われますが、美容業界やアパレル業界では20代の店長は当たり前にいます。店長と言っても「雇われ…

チンゲン菜と油揚げのみそ汁

こんにちは。乃夜(のえる・中1)です。 ぼくは長野に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活では陸上部に入っています。田舎なので畑も多いですし、学校ではケータイを持っている子はごく一部。高校に進学してからケータイを持つ子が多い文化で…

ささみと卵のサラダ

こんにちは。勇男(39歳・公務員)です。 私は都内の区役所に勤務しています。主に住民票申請や発行などを管轄する部署で仕事をしています。家族は妻(則子・37歳・メーカー勤務)、娘(真知子・中1)、息子(英男・小5)の4人家族で、家では妻の方が権力が…

小松菜ときのこのパスタ

こんにちは。グミ(アルパカ・♀13歳)です。 私は愛知に住んでいます。夫(ポタージュ・アルパカ・♂13歳)が経営しているカフェを手伝っています。主に調理を担当していますが、忙しくて手が足りない時はホールもこなしています。子どもたちは息子2人(テリ…

黒みつヨーグルト

こんにちは。那々子(高2)です。 ウチは宮城に住んでいます。地元の公立高校に通っています。部活ではバレーボール部に入っています。家族が両親(佳雄・46歳・ガソリンスタンド店員&俊子・43歳・メーカー勤務)、姉(誓子・大学1年)の4人家族です。 今日…

子どもの嗜好

こんにちは!春美(高1)です。 今日は「食材研究所」をお送りします。 今月はきのうが子どもの日ってことで、「子どもの嗜好」についてお送りします。 子どもの嗜好をお送りする前に、まずは5つの味について紹介しましょう。 味には「甘味」「旨味」「塩味…

カレー焼きそば

こんにちは!夏乃葉(なのは・中2)です。 ウチは北海道に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活は吹奏楽部に入っていますが、音楽スクールで知り合った女子中高生たちとバンドを組んでおり、ウチはドラムを担当しています。将来はメジャーデビ…

キャベツメンチカツ

こんにちは。政治(大学2年)です。 オレは山口に住んでいますが、広島の国立大学の歯学部に通っています。将来は歯科医を目指して勉強をしています。家ですが父親が歯科医ではなく、医師をしており、地元のクリニックの院長をしています。6年間私立の中高一…

カルピスコーラ

オラ!ハビエル(15歳)です。 ぼくはスペイン人ですが、日本の兵庫に住んでいます。地元のインターナショナルスクールに通っています。学生の傍ら、関西の男性アイドルグループに所属しており、先輩たちのバックダンスが中心ですが、英語やスペイン語が得意…

たぬきにゅうめん

ハロー!ロザンナ(11歳)です。 私は神奈川に住んでいます。東京のインターナショナルスクールに通っています。両親はイギリス生まれのイギリス育ちで、仕事のために日本にやってきました。私は日本生まれのイギリス人です。特技はピアノで、海外のコンクー…