梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャベツ料理

こんにちは!奈央(中3)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「キャベツ料理」です。

f:id:umenomi-gakuen:20180315205213j:plain

キャベツは1年中ありますが、この時期は春キャベツが旬ですよね。

キャベツが主役の料理で一番印象に残ったのは何ですか?

>ロールキャベツです。余りがちなキャベツをたくさん食べれる唯一の(?)料理です。お肉と一緒に食べれるのも人気の一つ。(キジ・ねこ・♂2歳)

>回鍋肉でしょうか。甜麺醤ベースの味でキャベツもたくさん食べれます。(緒恋士・高1)

ボルシチにはキャベツを入れますね。他の野菜もたくさん食べれるのでよく作ります。(留里・38歳・メーカー勤務)

>ドイツではソーセージと一緒にザワ―クラウトを食べます。ザワ―クラウトはキャベツを使った漬物で、独特の酸味がソーセージとビールによく合います。(ギラ・ゴリラ・♀7歳)

コールスローはたまに登場します。家のもおいしいですが、某フライドチキンのコールスローは食べやすくておいしいので、よくオーダーします。(菜都子・20歳・タレント)

>やっぱりキャベツのせん切りでしょ~。から揚げやとんかつなどの揚げ物の油が染みたキャベツが何ともうまい(ワラ)!(尋之・高2)

 

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新したキャベツ料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング