梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

春の野菜

ハロー!ボニー(16歳)です。

今月は「みんなのイチオシレシピ」をお送りしますが、今回からプチリニューアルとなり、「梅の実」メンバーと梅の実インターナショナルのメンバーは感想を6件から3件に減らしました。

今回からアンダークラブメンバーもモグモグレシピに参加となり、イチオシレシピでは3人のメンバーが1つの料理についてのイチオシや思い出を語り合います。

 

今回は「梅の実」メンバーと梅の実インターナショナルのメンバーのみの参加で、テーマは「春の野菜」です。

春の野菜は菜の花や空豆、たけのこなど、たくさんありますよね。

 

春の野菜の料理で思い出などはありますか?

>菜の花は昔は苦手だったけど、おひたしにしたら意外とおいしいです。(恵一・中2)

>たけのこはいつもは市販の水煮を食べますが、4月にしか登場しない生のたけのこはこの季節でしか食べられません。煮物や天ぷらなど、いろいろな料理がいただけるのはうれしく、春だけのお楽しみです。(シュシュ・うさぎ・♀3歳)

>よく知人からたけのこをもらってくるので、家で湯がいてから、煮物にしたりします。生のたけのこは春だけの期間限定ですね。(千絵美・40歳・幼稚園教師)

 

Thank you!(ありがとう)

 

最後に過去に更新した春の野菜料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング