梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ベリースイーツ&ドリンク

こんにちは。零(23歳・IT関連会社勤務)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「ベリースイーツ&ドリンク」です。

f:id:umenomi-gakuen:20170114155555j:plain

ベリーはいちごがメジャーですが、他にもブルーベリーやラズベリーブラックベリーなどがあります。

 

ベリー類で印象に残っているものは何がありますか?

>やっぱりいちごです。いちごを使ったスイーツは毎日でも食べたいくらい好き。(彩菜・高1)

>いちごを使ったショートケーキは定番中の定番。クリスマスケーキでも必ずある。(恵梨華・大学3年)

>いちごはやっぱり春を感じる果物で、見た目もかわいいし、スイーツもドリンクも何でも合います。(美憂・小6)

>ブルーベリーは目にいいので、毎日取り入れています。主にサプリメントですね。本物のブルーベリーはしばらくは食べてないですね。(渚・55歳・中学高校教師)

ラズベリーのゼリーとババロアはママが作る味。(エヴァ・16歳)

>そこらへんに生えている小さいさくらんぼのような実を見かけるけど、その実のことをカラントという名前だったのは知らなかった。(大吉・中2)

 

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新したベリー類を使ったレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング