梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(雅代)

こんにちは。雅代(29歳・主婦)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・雅代です。

私の思い出レシピは「肉じゃが」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200216171314j:plain

じゃがいもと牛肉を使ったおなじみの煮物です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200216171352j:plain

(雅代)

私は島根に住んでいますが、実家は山口にあります。今の主人(泰広・31歳・新聞社勤務)と結婚と同時に島根に移住し、現在に至っています。

料理は母親(育代・55歳・家業手伝い)に教わりました。結婚前の休日に母の料理を手伝いながら味を覚え、母親手作りのレシピノートももらいました。その中で肉じゃがは主人の一番好きな味で、時々作っています。今度娘(咲良・3歳)が大きくなったら、私の料理を教えたいと思います。

 

*肉じゃがのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング