梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さっぱりポテトサラダ

こんにちは!祢緒(ねお・高1)です。

ぼくは千葉に住んでいます。地元の公立高校に通っています。県内では数少ない公立中高一貫校の学校ですが、ぼくの場合は高校から通っています。部活では吹奏楽部に入っています。あと、祖母がイギリス人と父親が日本人とイギリス人のハーフで、ぼくはクオーターなんです!イギリスの血を持っていますが、英語はあいさつ程度しかできません(^_^;)

今日のレシピは「さっぱりポテトサラダ」です。

ちょっとシンプルなポテトサラダです。フレンチドレッシングでさっぱりと、からしを入れて少しピリッとしました。

ちょっと大人なポテトサラダなので、普通のポテトサラダよりも違った味が楽しめます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200331005456j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2~3個

きゅうり 1本

玉ねぎ 1/4個

フレンチドレッシング(白。市販品) 大さじ1

マヨネーズ 大さじ2

からし(またはマスタード) 小さじ1/2

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、半月切り。

2.きゅうり→輪切りにし、塩もみをして、その後水洗いをして、水気を切る。

3.玉ねぎ→皮をむき、みじん切りにして、水にさらす。

4.1をゆでるか、レンジで加熱。その後水気を切り、再び加熱して粉を吹かす。

5.4をフレンチドレッシングをかけて混ぜ、マヨネーズ、からしで味付けする。

6.2、3を加えて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング