梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島お好み焼き

こんにちは!ビルゴ(ダックス・♂3歳)です。 ぼくは秋田に住んでいます。地元の公立中高一貫校に通っています。部活では卓球部に入っています。家族は両親と妹(サジテール・ダックス・♀2歳)の4人家族で、妹も同じ学校に通っています。 今日のレシピは「広…

フレッシュ納豆サラダ

こんにちは。ささ子(さる・♀11歳)です。 私は山梨に住んでいます。地元のアミューズメント農園内にある物販店でパートの販売員をしています。 今日のレシピは「フレッシュ納豆サラダ」です。 サラダに生の納豆をプラスした一品。保育園の給食から生まれた…

パイナップルシャーベット(r1)

こんにちは!フック(ビーグル・♂4歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「パイナップルシャーベット」です。 分量は変わりませんが、アイスクリーマーの変更に伴っての改訂となっています。 甘酸っぱい味のパイナップルのシャーベットは食…

思い出レシピ(仁美)

こんにちは!仁美(小5)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・仁美です。 私の思い出レシピは「バニラアイスクリーム」です。 おなじみのアイスクリームです。 (仁美) アイスクリームは暑い夏には欠かせませんよね。夏はほぼ毎日食べ…

ツナと納豆のそうめん

こんにちは!クレメンテ(チワワ・♂3歳)です。 オレは神奈川に住んでいます。地元の私立中高一貫の高校に通っています。部活ではアーチェリー部に入っています。それだけかな。 今日のレシピは「ツナと納豆のそうめん」です。 ツナと納豆をトッピングしたそ…

冷たいめん料理

こんにちは!あすか(高1)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は「冷たいめん料理」です。 夏といえば、冷たいめんですよね~。食欲がない時もすんなり食べれる。 冷たいめんで印象に残っているものはありますか? >冷たいめん…

とろたく巻き

こんにちは!優也(高1)です。 ぼくは都内の私立中高一貫の男子校に通っています。部活ではサッカー部に入っています。プライベートではコンパで知り合った違う学校に通う昌美(高1)と付き合っており、時々デートに行っていますよ。 今日のレシピは「とろ…

長いもステーキ

こんにちは。苑子(36歳・主婦)です。 久々の登場です。コロナで学校は本当に大変です。うちの娘たち(静香・小4&夢香・小1)はすでにワクチンを打っています。小学校から私立に通わせているので、満員電車や学校の中で感染させるのは怖いので、あえて打っ…

思い出レシピ(直弥)

こんにちは!直弥(小5)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・直弥です。 ぼくの思い出レシピは「ベークドチーズケーキ」です。 おなじみのチーズケーキです。 (直弥) ぼくの家はお父さん(辰也・33歳・パティシェ)がケーキ屋を経…

納豆おろしパスタ(r1)

こんにちは!克典(高2)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「納豆おろしパスタ」です。 変更点はパスタとねぎの分量変更と、塩を作業工程のところに記入していることです。卵もあらかじめ卵黄に分けたもので分量を変更しました。 大根おろし…

キムチとツナのおにぎり

こんにちは!凌羽(りょう・高1)です。 ぼくは都内の私立中高一貫校に通っています。中3の時に英検1級を取得しており、TOEICも高得点でマークしました。英語が得意ですね。 今日のレシピは「キムチとツナのおにぎり」です。 おにぎりは大好きで、一番好きな…