梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

フレッシュ納豆サラダ

こんにちは。ささ子(さる・♀11歳)です。

私は山梨に住んでいます。地元のアミューズメント農園内にある物販店でパートの販売員をしています。

今日のレシピは「フレッシュ納豆サラダ」です。

サラダに生の納豆をプラスした一品。保育園の給食から生まれたメニューで、意外に納豆と生野菜とは合いますよ。

今回はサワさん(85歳)のために作りました。サワさんは納豆は好きですが、サラダはあまり食べないからどうしようかと思いましたが、残さず食べてくれました。よかった。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

納豆 2パック

レタス 1/4個

きゅうり 1本

ツナ 1/2缶

ドレッシング(好みで) 適量

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれを入れて混ぜ合わせる。

2.レタスは手でちぎる。

  きゅうりは輪切りにし、塩もみをしてから、水洗いをし、水気を切る。

  ツナは油を切る。

3.①、②を混ぜ合わせて、好みのドレッシングをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング