梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たたきごぼう

こんにちは。拓朗(28歳・アーティスト)です。 オレはダンス&アーティストグループでパフォーマーをしています。もともといたメンバーの脱退に伴って加入しました。月に数回はダンススクールで講師もしています。 今年最後のレシピは「たたきごぼう」です…

思い出レシピ(ミウ)

こんにちは!ミウ(うさぎ・♀2歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はウチ・ミウです。 ウチの思い出レシピは「野菜スティック」です。 野菜を生で食べる一品です。 (ミウ) 生野菜は大好きなので、サラダなど何でも食べます。特に好き…

大根と豚肉のミルフィーユ鍋

こんにちは。小梅(29歳・彫金師)です。 久々の登場です。仕事は在宅勤務なので、コロナ感染はほとんど気にせずにやっています。ワクチンは打っています。ほとんど外に出ることは少ないけど、コロナ後遺症で働けなくなったら困るし。 今日のレシピは「大根…

きつねそば(r1)

こんにちは。綾乃(中3)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今回は「きつねそば」です。 変更点はあらかじめ作ったうどんだしに変更となりました。ねぎもあらかじめ小口切りにしたものに変更しています。 もうすぐ大みそか。年越しにきつねそばはい…

ミルクゼリー(ゼラチンver.)

こんにちは!朱理(じゅり・小5)です。 私は都内の公立小学校に通っています。小学生の傍ら、アイドルグループに所属して、主にライブ活動などをしています。将来は女優さんを目指しています。 今日は改訂版レシピで、今回は「ミルクゼリー(ゼラチンver.)…

12月の献立

こんにちは。茂春(29歳・内科医)です。 今日は「My Menu」をお送りします。 毎日のご飯は母親が作ってくれます。医者は不規則な仕事なので、一人暮らしとなるとなかなか難しいです。毎日ご飯を作ってくれる母親に感謝です。 12月の献立です。 ~きつねそば…

チキンソテー~黒酢バルサミコソース~

こんにちは。奈音子(39歳・スーパーパート)です。 久々の登場です。コロナで厳しくなっていますね。ワクチンは私と主人(力哉・40歳・鉄鋼会社勤務)はすでに3回打ちましたが、子どもたち(亜里香・高1&優里香・中1)は打っていません。子どもの方が副反…

ミルクゼリー(寒天ver.)

こんにちは!弥生(小5)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「ミルクゼリー(寒天ver.)」です。 今回はミルクゼリーで、粉寒天で作るバージョンです。棒寒天や糸寒天で作る場合は扱い方のリンクを見てね。 みかんが入った懐かしい味です。ゼ…

思い出レシピ(航貴)

こんにちは!航貴(専門学校2年)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はオレ・航貴です。 オレの思い出レシピは「もつ鍋」です。 牛や豚のホルモンを使ったシンプル鍋です。 (航貴) オレの出身地の福岡のご当地料理です。ホルモンにキャベ…

ねぎとろ巻き

こんにちは!靖明(23歳・車掌)です。 ぼくは都内の私鉄でとある駅の駅員兼車掌をしています。静岡の出身で、就職と同時に上京しました。小さいころから鉄道が好きなので、天職ですね~。 今日のレシピは「ねぎとろ巻き」です。 すし屋で人気のねぎとろ巻き…

あっさりすき焼き風煮

こんにちは!パンナ(あひる・♀2歳)です。 久々の登場です。コロナもひどくなって、学校にも行きにくい。ワクチンは打っていません。親が反対しているので。 今日のレシピは「あっさりすき焼き風煮」です。 いつものすき焼き風煮にだしを入れてあっさりと仕…