梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

広島お好み焼き

こんにちは!ビルゴ(ダックス・♂3歳)です。

ぼくは秋田に住んでいます。地元の公立中高一貫校に通っています。部活では卓球部に入っています。家族は両親と妹(サジテール・ダックス・♀2歳)の4人家族で、妹も同じ学校に通っています。

今日のレシピは「広島お好み焼き」です。

広島で食べられているお好み焼きで、関西のものとは違い、キャベツ入りの生地と焼きそばのめん、卵を重ねたボリューミーな一品です。

大きなホットプレート推奨ですが、フライパン1つでも作れるレシピを紹介します。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

薄力粉 100g

水 150~200ml

キャベツ 1/4個

豚バラ肉 8枚

焼きそばめん 1玉

卵 2個

かつお粉 少々

サラダ油 大さじ2

お好みソース 適量

青のり 少々

 

*作り方*

1.キャベツはせん切り。

2.薄力粉と水を混ぜ合わせる。

3.フライパンまたはホットプレートにサラダ油(小さじ2)をひき、焼きそばめんを入れて炒めて、いったん皿に移す。

4.③で使ったフライパンにサラダ油(各小さじ2)をひき、②を1玉分くらい薄く流し入れ、かつお粉、①、豚バラ肉をのせて、②を少しかけて両面焼く。

5.④の上に③(各1/2玉分)をのせる。

6.卵を割り入れて軽く混ぜ、⑤の上にのせて両面焼き(キャベツの生地、めん、卵の順に重ねる)、焼けたらお好みソースを塗り、青のりをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング