梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトキムチそうめん

こんにちは!瑛梨(えり・中3)です。

私は愛知に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活は入っていなくて、小さいころからフィギュアスケートをしています。家族は両親と姉(架純・高2)の4人家族で、姉もフィギュアスケートをやっています。

今日のレシピは「トマトキムチそうめん」です。

トマトとキムチをトッピングしたそうめんです。

トマトの甘さとキムチの辛さがやみつきになりますよ。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

トマト 1~2個

キムチ 60g

オクラ(ゆでたもの) 4本

きざみのり 少々

そうめん 4束

めんつゆ(ストレート) 適量

 

*作り方*

1.トマトはへたを取り、1口大に切る。

2.オクラは輪切り。

3.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋にそうめんを入れてゆでて、ざるにあげて、水で冷やす。

4.器に③を盛り、①、キムチ、②きざみのりをのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング