梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムチーズブリトー

こんにちは!アンダークラブメンバーの愛李香(えりか・中2)です。 私は兵庫に住んでいます。地元の中高一貫の女子校に通っています。サッカーが大好きな女子です。こないだ登場したニコル(うさぎ・♀1歳)もサッカーをやっているので、リモートでサッカー…

ポークカレー(r1)

こんにちは!俊(中3)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「ポークカレー」です。 変更点はカレールーの表記です。 ボリューミーなポークカレーは今のオレらの定番です。 レシピはこちら! *材料(2人分)* 豚角切り肉(カレー用) 200g 玉…

思い出レシピ(ごまめ)

こんにちは。ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・ごまめです。 私の思い出レシピは「みそかつ」です。 とんかつに八丁みそベースのたれをかけた名古屋めしです。 (ごまめ) 私が住む愛知では定…

きゅうりのキムチマヨあえ

ハイサイ!アンダークラブメンバーの長介(19歳・建設会社勤務)です。 オレは沖縄に住んでいます。地元の建設会社で作業員をしています。高校卒業後に今の会社に就職したので、何とかがんばっています。実家は沖縄でも島の方なので、親元を離れて生活をして…

なすと大豆ミートの和風カレー

こんにちは!アンダークラブメンバーのニコル(うさぎ・♀1歳)です。 私は岐阜に住んでいます。地元小学校に通いながら、地元の女子サッカーチームに所属しています。クラブもサッカーをやっているので、毎日サッカー三昧です。 今日のレシピは「なすと大豆…

6月の献立

こんにちは!アンダークラブメンバーの亜夢呂(あむろ・鹿・♂1歳)です。 今日は「My Menu」をお送りします。 ぼくは奈良に住んでいます。奈良はそうめん文化が盛んな県です。意外にも郷土料理的なものは結構ありますね。好きな料理では奈良漬けで、コリコリ…

梅おろしパスタ

こんにちは!アンダークラブメンバーの葉琉(はる・高1)です。 私は長野に住んでいます。地元の公立高校に通っています。学科は総合学科で、部活ではテニス部に入っています。アイドルが大好きな女子です♪ 今日のレシピは「梅おろしパスタ」です。 今年から…

里いもの煮物(r1)

こんにちは。チャーリー(くま・♂7歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「里いもの煮物」です。 変更点はだしの表記と、しょうゆを薄口しょうゆに変更しました。 他の具ではにんじんとさやえんどうを入れていますが、なくてもOKです。 レシ…

思い出レシピ(真一)

こんにちは!真一(中1)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・真一です。 ぼくの思い出レシピは「照り焼きハンバーグ」です。 おなじみの照り焼きハンバーグです。 (真一) ハンバーグは小さいころから大好きだったので、今でもよく…

照り焼きミートボール

こんにちは!アンダークラブメンバーの延夫(25歳・中学高校教師)です。 ぼくは静岡に住んでいます。地元の私立の学校で教師をしています。学校は中高一貫で、担当は国語です。公立の教員採用試験には失敗しましたが、今の学校に入職してからは快適に仕事が…

ベーコンエッグおにぎり

こんにちは!アンダークラブメンバーの美玖理(みくり・柴犬・♀3歳)です。 私は青森に住んでいます。地元の公立高校に通っています。まんがとりんごが大好きな女子です♪ 今日のレシピは「ベーコンエッグおにぎり」です。 ベーコンエッグ風に仕上げたおにぎ…