梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(ごまめ)

こんにちは。ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・ごまめです。

私の思い出レシピは「みそかつ」です。

とんかつに八丁みそベースのたれをかけた名古屋めしです。

 

(ごまめ)

私が住む愛知では定番のおかずです。八丁みそは家でも必ず常備しているので、みそ汁やみそおでんなどに使われています。

みそかつは私の家では手作りのみそだれを使っています。友達とかはみんな市販のもので、市販のみそだれって余ってしまうんですよね。手作りの方が自分が食べれる分だけ作れますからね。

 

みそかつのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング