梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きゅうりのキムチマヨあえ

ハイサイ!アンダークラブメンバーの長介(19歳・建設会社勤務)です。

オレは沖縄に住んでいます。地元の建設会社で作業員をしています。高校卒業後に今の会社に就職したので、何とかがんばっています。実家は沖縄でも島の方なので、親元を離れて生活をしています。

今日のレシピは「きゅうりのキムチマヨあえ」です。

きゅうりにキムチとマヨネーズであえた一品です。

酒の肴におすすめです。あ、オレはまだ酒が飲めないんだった。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

きゅうり 2本

キムチ 40g

マヨネーズ 大さじ1

きざみのり 少々

 

*作り方*

1.きゅうりは乱切りにし、塩もみをして、水洗いをし、水気を切る。

2.①にキムチ、マヨネーズであえ、器に盛り、きざみのりをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング