梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

切干大根のカレーマヨサラダ

こんにちは!和登(中3)です。

ぼくは京都に住んでいます。地元の公立中学に通っている受験生…って言いたいところですが、ぼくは普通の公立中学ではなく、公立中高一貫校に通っています。普通の公立中学に比べて高校受験がないので、受験に縛られない学校生活を送っています。家族は両親(晋助・41歳・団体職員&真友子・41歳・主婦)、兄(雄彦・高3)の4人家族です。

今日のレシピは「切干大根のカレーマヨサラダ」です。

カレー粉とマヨネーズであえた切干大根のサラダです。カレーとマヨネーズだと子どもも食べやすいです。

好みでハムなどを入れてもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201130153517j:plain

*材料(2人分)*

切干大根 1/2袋

きゅうり 1/2本

にんじん 1/3本

コーン(冷凍) 20g

マヨネーズ 大さじ2

カレー粉 小さじ1

 

*作り方*

1.きゅうり→せん切り。

2.にんじん→皮をむき、せん切り。

3.あらかじめ2~3等分にカットした切干大根、2、コーンをゆでて、水気を切る(切干大根がしゃきっとした歯ごたえが残る程度に)

4.1、3にマヨネーズ、カレー粉であえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング