梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ささみと切干大根のサラダ

こんにちは!晏寿(あんじゅ・大学2年)です。

私は都内の大学に通いながら、アーティストグループに所属しています。8人組の女性アーティストグループで、ボーカルを担当しています。メンバーは下が中学3年生から上が大学3年生までで、全員が学生です。みんな学業との両立をしていますね。家族は両親と兄(恵人・大学4年)の4人家族で、兄も別のアーティストグループでパフォーマーをしています。一応同じ事務所なんですが。

今日のレシピは「ささみと切干大根のサラダ」です。

切干大根と鶏ささみ、きゅうりとシンプル。味付けはマヨネーズのみで、シンプルな味でおいしいです。

好みでにんじんやコーンなどを入れても、彩りがよくなります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180129133929j:plain

*材料(2人分)*

鶏ささみ(すじなし) 1本

酒 少々

きゅうり 1/2本

切干大根 1/2袋

マヨネーズ 大さじ2

 

*作り方*

1.あらかじめ2~3等分にカットした切干大根をゆでて、水気を切る(シャキッとした歯ごたえが残る程度に)。

2.鶏ささみ→酒をふってレンジで加熱(火が通るまで(2分くらい))。さましたらほぐす。

3.きゅうり→せん切り。

4.1、2、3をマヨネーズとあえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ