梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすと大豆ミートの和風カレー

こんにちは!アンダークラブメンバーのニコル(うさぎ・♀1歳)です。

私は岐阜に住んでいます。地元小学校に通いながら、地元の女子サッカーチームに所属しています。クラブもサッカーをやっているので、毎日サッカー三昧です。

今日のレシピは「なすと大豆ミートの和風カレー」です。

大豆ミートは大豆を使ったお肉の代替品。さまざまな種類があるので、いろいろな用途に使えますよ。

今回はカレーで、大豆ミートはブロックのものを使います。大豆ミートは厚揚げのような味です。カレーだと食べやすくなりますよ。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

なす 1~2本

大豆ミート(ブロック) 1袋

玉ねぎ 1/2個

サラダ油 小さじ2

水 500~700ml

カレールー 1/2箱

しょうゆ 少々

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯半

 

*作り方*

1.なすはへたを取り、乱切り。

  玉ねぎは皮をむき、薄切り。

2.鍋にサラダ油をひき、①、大豆ミートを入れて炒める。

3.水を入れて、時々アクを取りながら煮込む。

4.カレールー、しょうゆを入れて煮る。

5.皿にご飯を盛り、④をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング