梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

6月の献立

こんにちは!アンダークラブメンバーの亜夢呂(あむろ・鹿・♂1歳)です。

今日は「My Menu」をお送りします。

 

ぼくは奈良に住んでいます。奈良はそうめん文化が盛んな県です。意外にも郷土料理的なものは結構ありますね。好きな料理では奈良漬けで、コリコリとした歯ごたえが好きなんですよ。ご飯にも合うし。あ、奈良漬けって、酒粕が入っているので、好き嫌いは分かれますね。甲南漬とかもそうで。

 

さて、6月の献立です。さっぱりとしたご飯のメニューですね。

~梅きつねめし献立~

・主食:梅きつねめし

umenomi-recipe.hatenablog.com

・汁物:みそ汁(市販品)

・主菜1:さばの塩焼き

umenomi-recipe.hatenablog.com

・主菜2:コロッケ(写真は市販品)

umenomi-recipe.hatenablog.com

・副菜1:きゅうりと春雨の酢の物

umenomi-recipe.hatenablog.com

・副菜2:かぼちゃの煮物

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング