梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(メイ)

こんにちは。メイ(スコティッシュフォールド・♀5歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・メイです。

私の思い出レシピは「さばのみそ煮」です。

f:id:umenomi-gakuen:20211219131022j:plain

さばをみそベースのだしで炊き込んだ、おなじみの一品です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20211219131105j:plain

(メイ)

魚料理の中ではさばのみそ煮が好きで、よく定食屋で食べたり、家で作って食べたりします。みそのコクがさばと合ってておいしいです。

最近、さばの缶詰がブームになりましたよね。さばの缶詰は水煮としょうゆ煮、みそ煮があり、やっぱりみそ煮がおいしいです。缶つまとして、お酒と一緒に食べてもおいしいですし。

 

*さばのみそ煮のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング