梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆おろしパスタ(r1)

こんにちは!克典(高2)です。

今日は改訂版レシピをお送りします。

今日は「納豆おろしパスタ」です。

変更点はパスタとねぎの分量変更と、塩を作業工程のところに記入していることです。卵もあらかじめ卵黄に分けたもので分量を変更しました。

大根おろしが入ったさっぱりとしたパスタは夏にもおすすめです。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

納豆 2パック

大根 1/2本

卵黄 2個分

ねぎ(小口切り) 10g

きざみのり 少々

スパゲッティ 200g

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれと混ぜ合わせる。

2.大根は皮をむき、すりおろし、水気を切る。

3.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

4.皿に③を盛り、真ん中に卵黄、周辺に①、②、ねぎ、きざみのりをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング