梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太子と納豆の冷製パスタ

こんにちは。真子(33歳・小学校教師)です。

久々の登場です。新型コロナウイルスの影響で勤務先の小学校が休校になり、プリント学習を中心に課題を出しました。5月の後半から学校が再開しましたが、完全な登校ではなく、午前と午後に分かれた分散登校を実施しています。やっぱり学校があったほうがいいですね。

今日のレシピは「明太子と納豆の冷製パスタ」です。

今回は冷たいパスタですが、明太子のパスタに納豆をのせました。

意外な組み合わせですが、味はおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200530114701j:plain

*材料(2人分)*

明太子 3~4個

納豆 2パック

ねぎ 1本

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

しょうゆ 少々

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.明太子は薄皮をとってつぶし、しょうゆ、EXバージンオリーブオイルを合わせる。

2.納豆は添付のたれを入れて混ぜ合わせる。

3.ねぎ→小口切り。

4.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆであがったら、ざるにあげ、水でもみながら冷やす。

5.4に1とあえる。

6.器に5を盛り、2、3をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング