梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(龍之介)

こんにちは。龍之介(中3)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・龍之介です。

ぼくの思い出レシピは「肉じゃが」です。

f:id:umenomi-gakuen:20211219005606j:plain

じゃがいもと牛肉を使ったおなじみの煮物です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20211219005639j:plain

(龍之介)

肉じゃがのようなおふくろの味は男子も大好きですよね。ぼく自身はハンバーグやカレーよりも、肉じゃがのような和の料理が好きです。

しかし、家では食べたことがありません。食べたことがあるのは小学校の給食と地元の定食屋、コンビニの惣菜くらい。うちの家は母親(万智・40歳・出版社勤務)が仕事が忙しくて料理は一切しません。ぼくのご飯の時は、母親はお金を渡して好きなものを食べなさいっていつも言われます。それで自分で自炊をしますが、やっぱり母親が作る料理が食べたいです!

 

*肉じゃがのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング