梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

夏野菜を使った料理

こんにちは!亮輝(高3)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「夏野菜を使った料理」です。

f:id:umenomi-gakuen:20160614171919j:plain

夏野菜はトマト、なす、きゅうり、ピーマンなど。

今が旬の夏野菜は安くておいしいし、いろいろな料理があります。

夏野菜で一番好きなものは何ですか?

>いろいろありますが、一番好きなのがトマトです。トマトはそのまま丸かじりをしてもおいしいし、スイーツにも応用できる万能野菜です。(胡桃・小5)

>ピーマンですね。ピーマンは親が家庭菜園で育てているので、作りたてのピーマンはおいしいです!そのまま焼いて食べるのが一番!(素晴・高1)

>ぼくの家でも家庭菜園でトマトやピーマンなどを育てています。自分たちで作る野菜は農薬を使わないので、安心して食べられるのが魅力です。自給自足にもなるしね。(タイム・レッサーパンダ・♂3歳)

 

夏野菜を使った料理で一番好きなものは何ですか?

>トマトを使った冷製パスタです。もともとパスタが好きなので、冷たいトマトとパスタの組み合わせはテッパンです!(恵里・22歳・メーカー勤務)

>とろろですかね。山いもをすりおろして、麦飯にかけて食べるの。ただ、家では山いもがあまり手に入りにくいので、長いもで代用しています。(耕一・27歳・建築士

>やっぱりサラダです!サラダだと野菜がいっぱいとれるから好き。(花桜梨・高1)

 

ありがとうございます!

 

最後に夏野菜を使った料理のブログ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ