梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスクリーム

こんにちは!優一(小6)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」を紹介します。

 

今月は「アイスクリーム」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150710170811j:plain

アイスクリームは手作りをする人は少なく、多くが買って食べる人がほとんど。いろいろな味があっておいしいですよね~。

生クリームがベースのアイスクリームは濃厚でおいしいし、果汁等がベースのシャーベットはさっぱりとしてて食後にもいいですね。

 

アイスクリームはいろいろな種類がありますが、どんな味が好き?

>定番のバニラが好きですが、アイスクリームは何でも好きです。(瞳・小6)

>よく学校帰りに食べています。フレーバーはその日によって違いますね。(凪咲・高2)

>焼き肉の後はゆずシャーベットを注文します。こってりした後はさっぱりと食べたいですからね。(勧・38歳・弁護士)

 

日本だけでなく海外でもアイスクリームが味わえます。どんなアイスなの?

アメリカでは普通のアイスクリームに、フローズンヨーグルト、スムージーとたくさん種類があります。買い食いの定番ですね。(ラズベリー・うさぎ・♀2歳)

>台湾ではアイスクリームではありませんが、ミルクベースの「スノーアイス」が定番です。ミルクかき氷にいちごやキウイなどのソースやトッピングをのせて食べます。暑い夏には欠かせません。(ヨアン・10歳)

>イタリアではジェラートが定番アイスです。普通のアイスよりも脂肪分が少ないので、ヘルシーに食べられます。(ノエミ・17歳)

 

ありがとうございます!

 

さて、最後にアイスクリーム・シャーベットのレシピを一部紹介します。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング