梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

和風ミートオムレツ

こんにちは。弘人(24歳・介護福祉士)です。

久々の登場です。ワクチンですか?打っていますよ。すでに5回ですかね。仕事が介護の現場なので、入所者ら感染したら大変なことになりますので、入所者を守るうえでは必要ですね。

今日のレシピは「和風ミートオムレツ」です。

ひき肉と玉ねぎを炒めたものに卵液の中に入れて焼き上げました。

卵焼き器で作るので、フライパンよりも簡単にできますよ。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

卵 4個

合いびき肉 30g

玉ねぎ 1/4個

サラダ油 小さじ6

めんつゆ 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.玉ねぎは皮をむき、みじん切り。

2.フライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、①と合いびき肉を炒め、塩、ブラックペッパーで味付する。

3.卵を割ってほぐし、②、めんつゆを入れて混ぜ合わせる。

4.卵焼き器にサラダ油(小さじ2ずつ)をひき、③を入れて四角に形作って両面焼く。

5.半分にカットして皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング