梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さばを使った料理

こんにちは!紀生(小4)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「さばを使った料理」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200821165530j:plain

さばはおなじみの魚で、焼き魚、煮魚など何でも合います。

 

さばを使った料理で印象に残ったものは何ですか?

>さばは焼き魚と煮魚以外レパートリーがなさそう。(純也・中2)

>脂がのったさばは焼き魚が一番です。焼きたてのさばに大根おろしと一緒に食べるとサイコーにおいしいです。(英里名・30歳・メーカー勤務)

>さばはみそ煮が一番好きです。こっくりとした味付けで、さばが苦手な人でも食べれます。(花菜子・高1)

>さばなどの魚は昔は嫌でしょうがなかった。しかし、大人になってからは食べれるようになった。やはりお酒を飲むようになってからだろうか。(英起・28歳・銀行員)

>さばの缶詰が2年前からブームになり、スーパーにさばの缶詰が品薄状態となった。今は商品が置いてあるが、ツナよりもあっさりしているのが人気があるかも。(ゆき子・42歳・家業手伝い)

>さばが好きだから「鯖夫」です。ダジャレです(チーン)。(鯖夫・小5)

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新したさばを使った料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング