梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピーマンの焼肉のたれ炒め

こんにちは。ウォーム(カッパ・♂2歳)です。

2度目の登場ですが、ぼくの紹介をしたいと思います。

ぼくは滋賀に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活では水泳部に入っていて、平泳ぎが得意です。同じ学校に通うペコ(カッパ・♀2歳)とは恋人同士で、ペコはシンクロナイズドスイミングをやっています。

今日のレシピは「ピーマンの焼肉のたれ炒め」です。

シンプルなピーマンの炒め物ですが、味付けは焼肉のたれ。焼肉のたれの味でピーマンも食べやすいです。一度試してみてね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180429140453j:plain

*材料(2人分)*

ピーマン 3~4個

サラダ油 小さじ2

焼肉のたれ 大さじ1

 

*作り方*

1.ピーマン→種、へたを取り、せん切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.焼肉のたれを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング