梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

バナナとグレープフルーツのスムージー

こんにちは。邦子(41歳・農業)です。

私は埼玉に住んでいます。地元で両親(正造・74歳・農業&ウメ・73歳・農業)とともに農業をしています。主に米と野菜、果物を作っています。両親2人のときは農薬での農業でしたが、私の希望で無農薬有機栽培に代えました。安全・安心なものを消費者に食べさせたいので、手間をかけた農作物づくりを心掛けています。他の家族は農協の職員をしている夫(42歳・農協職員)、中学生の娘(恵・中1)、小学生の息子(透・小5)がいます。

今日のレシピは「バナナとグレープフルーツのスムージー」です。

バナナとグレープフルーツを使ったスムージーです。2つの果物の冷凍方法についてはリンクを貼っておきます。

バナナとグレープフルーツは熱帯の気候でないと育たないので、うちの畑では作っていないです。果物は主にいちごやすいかとかが多いですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180429145218j:plain

*材料(1人分)*

バナナ(冷凍したもの) 40g

*バナナの冷凍方法についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/01/12/150000

グレープフルーツ(冷凍したもの) 70g

*グレープフルーツの冷凍方法についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2017/01/18/150000

牛乳 40ml

ヨーグルト 40g

レモン汁 小さじ1

 

*作り方*

1.すべての材料をミキサーにかける。

2.グラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング