梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

バナナスムージー

こんにちは。綾花(小5)です。

私は都内に住む小学生です。学校は地元なんですが、国立の小学校に通っています。大学の教育学部の附属校なので、大学の先生や学生たちも実習でうちの学校に訪れます。

趣味は読書で、特技は百人一首。国語は好きなので、こういった趣味・特技が多いですね。

今日のレシピは「バナナスムージー」です。

あらかじめ凍らせたバナナに牛乳と一緒にミキサーにかけたフローズンドリンクです。バナナの冷凍方法についてもあわせて紹介します。

バナナ自体が甘いので、砂糖はなくてもおいしいです。バナナは冷凍したらいつでも使えるので、試してみてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141220170234j:plain

*材料(1人分)*

バナナ(冷凍したもの) 100g

牛乳 80ml

 

*作り方*

1.すべての材料をミキサーにかける。(途中で止まったら、スプーンなどで混ぜること。フラッシュボタンがついているミキサーがあれば便利です。)

2.グラスに1を注ぐ。

 

*バナナの冷凍方法*

バナナ(2~3本)→皮をむき、輪切りにし、フリーザーバックに入れて(平らに入れて空気を抜く)、冷凍庫で1晩凍らせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ