梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(佳代)

こんにちは。佳代(43歳・飲食店パート)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・佳代です。

私の思い出レシピは「梅酒」です。

青梅を使った梅酒です。

 

(佳代)

和歌山では青梅の生産量が日本一で、毎年6月に「梅仕事」があり、地元では各地で青梅を使った保存食を作ります。

うちの家でも梅干しや梅ジュース、梅肉エキスなどを作りますが、その中では梅酒が一番好きです。もともとはお酒が苦手でしたが、梅酒だけは唯一飲めます。1年以上熟成された梅酒は濃厚な味でおいしいです。

 

*梅酒のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング