梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミートオムレツ

毎度!佐々木(51歳・大工)です。

久々の登場です。いつものように仕事をして、いつものように酒を飲む。そんな毎日でしたよ。

今日のレシピは2つ。まずは「ミートオムレツ」。

炒めたひき肉と玉ねぎを具にしたオムレツだ。

オレは料理をしたことがないし、ましてやオムレツだぞ。できるかな~。

今晩の酒のアテにも合うそうなので、お試しを。

この後はカシスを使ったカクテルだそうだ。オレはカシスの酒は飲まね~しな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728013854j:plain

*材料(2人分)*

卵 4個

合いびき肉 30g

玉ねぎ 1/4個

サラダ油 小さじ2

牛乳 100ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

バター 40g

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1、合いびき肉を炒め、塩、ブラックペッパー(各少々)で調味する。

3.卵、牛乳、塩、ブラックペッパー、2を混ぜ合わせる。

4.フライパンにバターをひき、3を入れて軽く混ぜ、木の葉形に形を整え、皿に移してからフライパンに戻して、軽く両面焼く。

5.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくれ~!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング