梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カーディナル

こんばんは。日菜子(小6)です。

今日も「夜のモグモグレシピ」へようこそ(ワラ)。

今日2つのレシピは「カーディナル」です。

カーディナルの意味は分かりませんが、赤ワインにカシスリキュールを割ったカクテルです。お酒×お酒なので、かなり酔います。小さめのグラスだとましかも。

今日はヌーヴェルさん(うさぎ・♀5歳)に飲んでもらいました。

>私はお酒が強いので平気です(ワラ)。赤ワインにカシスの酸味と甘さがプラスされておいしいです!(ヌーヴェル)

お酒は20歳を過ぎてから。(日菜子も)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701144627j:plain

*材料(1人分)*

カシスリキュール(ルジェ・カシスなど) 30ml

赤ワイン Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにカシスリキュールと赤ワインを入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ