梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

伊達巻き

ボンジュール!ジュスティーヌ(17歳)です。

私はベルギーに住んでいます。地元の2次学校(中等教育)に通っています。家族は両親(ユルヘン・45歳&マリエッテ・46歳)の3人家族ですが、あと、日本人留学生の知代(17歳)も同居しています。彼女は日本の学校に不満を持ち、学校には一切行かずに、親元を離れて単身でベルギーに留学し、私と同じ学校に通っています。日本の学校は行っていないのでわからないですが、ベルギーの学校よりもひどいようですね。

今日のレシピは「伊達巻き」です。

今日は日曜日なんですが、レシピを紹介します。今日と明日はおせちのレシピを紹介します。

今日は伝統的な料理の一つの伊達巻きで、卵焼き器で手軽に作れるレシピを紹介します。日本は住むのはアレですが、旅行としては行ってみたいですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191130175138j:plain

*材料(2人分)*

卵 2個

はんぺん 1枚

きび砂糖 大さじ1

しょうゆ 少々

みりん 大さじ1

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.卵、はんぺん、きび砂糖、しょうゆ、みりんをフードプロセッサーで混ぜる。

2.卵焼き器にサラダ油をひき、1を入れて両面焼く。

3.熱いうちに2を巻きすで巻き、さめるまで形を整える。さめたら巻きすを外して6~8等分に切る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング