梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

12月のお弁当

アッサラーム・アライクム(こんにちは)!ヤスミーン(15歳)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

私が住むエジプトでは基本的に家からのお弁当を持っていきます。学校給食はもともとなかったのですが、国連WFPが子ども、特に女子の初等教育への就学率を高め、児童労働を食い止めるために、学校給食を提供をしています。学校給食を学校内で食べるのではなく、栄養強化スナックと家に持ち帰れる食糧を提供し、児童労働を防ぎ、学校に送り出す動機付けをすることが狙いです。国連WFPの学校教育プロジェクトはエジプトだけでなく、アフリカ大陸の国やカンボジアなどの東南アジアといった、発展途上国が中心です。

 

12月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20191021173956j:plain

~すき焼き丼弁当~

・すき焼き丼(写真はすき焼きの残りをご飯の上にのせたもの)

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ポテトサラダ

umenomi-recipe.hatenablog.com

・かぼちゃの煮物

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング